日曜日

今朝はウォーキングの帰りにパラパラと雨が降りました。
不安定な空模様、晴れ間が出ていたと思ったら午後には雷雨です。
凄い雷鳴が、そして雨も強く・・・・。

a0126022_14442260.gif

今朝の散歩道、川沿いの道からカルガモの親子が見えました。
今日の親子は子供が2羽。
食欲も旺盛で水草を元気につついていましたよ。
ママカルガモはあたりを絶えず気にしながら守っています。

a0126022_1424345.jpg

こちらはカラス。親子なのか恋人なのか?足で押さえた獲物を
千切っては口移しで食べさせていました。
左のカラスが獲物を食べようとすると威嚇して追い払い、また口移しで与えて
いました。これの繰り返し、分けて貰えないカラス、可哀想だけどこれが動物の
世界なのかも・・・。

a0126022_1425188.jpg

川の側にどなたかが植えて下さったのでしょうか。
アマリリスの大輪が咲いていました。

a0126022_14331720.jpg

日曜日、お休みはこのところ手抜きでスピードパンで
誤魔化しています(;^_^A
ツナとゆで卵とソーセージを入れての惣菜パンです。
レンジで手早く醗酵なので忙しい朝には助かります。
a0126022_1439345.jpg

a0126022_144486.gif

[PR]
# by ayame4011 | 2009-06-14 14:47 | Comments(12)

散歩道から

今朝は川沿いのコースを散歩しました。
ツバメが飛び、シジュウカラも姿を見せたり朝の空気は気持いいこと~♪

a0126022_1434742.gif

川沿いは今、紫陽花の花盛りです。

a0126022_1444193.jpg
a0126022_1445244.jpg

a0126022_145762.jpg

花びらが丸みを帯びたこの紫陽花は「おたふく」って言うのだと
友達に教えて貰いました。

a0126022_1471982.jpg

a0126022_1475993.gif

昨日の午後、土手を散歩してる時に支流を泳いでる
カルガモの親子を見かけました。
急いでカメラを向けましたが相手は動く(当然)・・・のでこの程度です。
雛が三羽居るのが見えるかな?

a0126022_14104525.jpg

[PR]
# by ayame4011 | 2009-06-12 14:13 | Comments(6)

サボテン

梅雨に入ったと思ったら午後から真夏のような日差し・・・・。
明日からも晴れそう、梅雨は何処に行ってしまったやら~
a0126022_20441976.gif

先日、懐かしい友達との集まりがありました。
中学の時のクラス会です。
その後も会ったりして懐かしい昔話に花を咲かせています。
そんな友達からサボテンを数点、戴きました。
早速、リビングの窓辺に並べて楽しんでいます。

a0126022_2038546.jpg

名前も教えて貰いました。
オブツーサ、野ばらの精、冬の星座、満天の星、この写真には入ってませんが
十二の巻という大きな鉢植えもあります。
大事に育てねば♪

a0126022_20443594.gif

我が家の庭は今、鉄砲百合が咲いています。
オレンジと黄色のすかし百合もありますが(後に見えるかな)この白い百合が
優しくて好きです。

a0126022_20425145.jpg

[PR]
# by ayame4011 | 2009-06-11 20:46 | Comments(6)