赤・白・黄色の野草・・・・秋

朝の散歩が気持のいい季節~。
土手から見下ろした一角に白いお花が咲いていました。
あ、センニンソウだ!と下りて撮って来ました。

a0126022_116280.jpg

暫く歩いて行くと田んぼの畦道に今度は赤いものが~。
もうポツポツと彼岸花も咲き始めていたのです。

a0126022_1183290.jpg

キクイモも土手や空き地に結構咲いていますね。
根っこが健康食品になるようで本などでも目にする植物です。

a0126022_11123570.jpg

a0126022_11253190.gif

今回はチーズロールパン(ハムとチーズ入り)には冷凍保存してある
ストロイゼルを振りかけて残りはチョコチップを入れてスティックパンにしてみました。
もう少しストロイゼルは細かくしたほうが仕上がりが綺麗だったかな・・と反省。
固まっちゃって・・・・(*´э`*)フゥゥ

a0126022_11185910.jpg

[PR]
by ayame4011 | 2009-09-09 11:29 | Comments(14)
Commented by nyakkpenn at 2009-09-09 19:39
こんばんは。
この白い花見たことあります、センニンソウっていうんですか。
綺麗で上品な感じがします。
彼岸花がもう、ですか。そういえばきょうラジオで巾着田の話を聞きました。
チラホラ咲き始めたとか、、、もうこの花の季節なんですね。
この黄色い花はキクイモですか、これも良く見かけます。
キレイに咲いてるから、芋だとは思いませんでした。
食べられるそうですよね。

パンの焼き色がキレイに付いてて、とっても美味しそうです。
ストロイゼルは使ったことないのですが、美味しそう、、、マネしたいな。
でも、、、横着者の私は つくるのがメンドクサイかも。
Commented by mebaru-papa at 2009-09-09 20:08
こんばんわ・・・(^^♪
もう彼岸花が咲いているんですね
でも・・私の好奇心は・・やっばりロールパンです

とっても美味しそうです・・・ゴックン!
Commented by みーばあ at 2009-09-10 07:26 x
おはようございます
センニン草きれいにさいていますね。
彼岸花がもう咲き始めているんですね~
しばらく散歩にも行ってないので野のお花たちとご無沙汰です。
アヤメさんのところで季節の移ろいを知らせていただいています。
またまた、おいしそうなパン
今、朝ごはんいただいたばかりですが、
私もゴックン、
おいしそう~
Commented by ayame4011 at 2009-09-10 11:13
nyakkpennさん、こんにちは~。
みんな見たことのあるお花でしょう?
土手や休耕田で咲いていますから。
センニンソウ、ひときわ綺麗に見えましたよ。

ストロイゼルは一度に作って冷凍保存しています。
面倒くさがりは私も同じで~す(~_~;)
Commented by ayame4011 at 2009-09-10 11:16
mebaru-papaさん、こんにちは~。
緑の草の中、真っ赤な彼岸花は目立ち過ぎ(笑)~。
白いのもそろそろですね。

毎度、お粗末ですがどうぞ召し上がって下さいませ~^^
Commented by ayame4011 at 2009-09-10 11:21
みーばあさん、こんにちは~。
他にもイシミカワやアレチウリも土手をにぎわして
います。
また、近いうちに撮ってみますね。
彼岸花も満開の頃はまた違った趣になると思います。

パンは結構いい加減にやっています。
手に生地が付けば粉を振りいれ・・・計量も適当でしてポリポリ (・・*)ゞ
Commented by suika2525 at 2009-09-12 11:50
アヤメさん、こんにちは♪
センニンソウ、とっても綺麗ですね!
清楚だけど、華やかで♪ 私も実物を見てみたいです^^

チーズロールパンもスティックパンも美味しそうです!
私はパン検定が終わってからパン作りは休憩中です^^ゞ
来週からボチボチ再開します^^
Commented by ayame4011 at 2009-09-12 16:37
suikaさん、こんにちは~。
草ぼうぼうの土手にも可愛い野草が咲いていて
散歩も楽しくなります。

プロ級のsuikaさんに見られると恥ずかしいような
パンばかりです(;^ω^A
パン検定なんて凄いですね。
考えただけでドキドキしてしまいます。
またいろんなパンを見せて下さいね。
Commented by りりぃ at 2009-09-15 03:27 x
(⌒◇⌒)おはようございます。
今日も2じかんくらいしか眠れず、寝不足気味です。
いつも訪問ありがとうございます。
もう彼岸花が・・ですか~?
いつものごとくですが手作りパン、おいしそう。。。
チョコチップの入ったスティックたべてみたいなぁ。
Commented by ayame4011 at 2009-09-15 06:09
りりぃさん、おはようございます。
相変わらず寝不足?
いくらか涼しくなって来ましたから
お昼寝しましょうね。
体力つけておかないと!

秋の七草も咲いてきましたよ。
Commented by オカのかっぱ at 2009-09-15 17:52 x
乙女さ~ん、やっとかめ~~。
しばらく池に潜り過ぎてすっかり白いものが増えてまったがね~。
元気な声が見えたんでなによりだがね。

相変わらず、美味しそうな料理に腕をふるってりゃすでと~ちゃん幸せ~。
かっぱ、相も変わらず不幸せ~~~、(T_T)

も~彼岸花が咲いてるんきゃ~。
かっぱも散歩中デジカメでパシャパシャやってるけど、まんだみとらんだわね~。
今、気をつけて見てると、野草が結構奇麗に咲いてます。

又、お邪魔しまするわね~。
も~そろそろ、晩の支度の手伝いせんとかっぱ飢え死にしてまうんだわ。
またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ
Commented by ayame4011 at 2009-09-15 20:07
かっぱさん、こんばんは~☆
りりぃさんのところで再会出来てビックリしましたよ。
私も生まれ変わって(何度目かな?)今ではアヤメで~す。

相変わらず料理も頑張ってるんですね。
お暇な時にでも時々、池から出て来て下さいませ~♪
Commented by kei_kkk at 2009-09-16 08:02
おはようございます。
コメントをありがとうございます。
すっかり秋の草花に囲まれたayameさんのブログ
とっても素晴らしいですね。
彩りも豊富で写真を十分に楽しまれているんだなと
嬉しく拝見させていただきました。
拝見するのが楽しみです、これから秋も深まり
もっと素敵な花々に出逢えること楽しみにしています。
Commented by ayame4011 at 2009-09-16 16:49
keiさん、こんにちは~。
秋らしくシックになったkeiさんのブログも
素敵です。
お花や景色など撮り方の上手さにいつも
感心しています。
これからも楽しみにしていますね。
<< 秋の野草&手作りパン 散歩 >>