散歩道

a0126022_16143898.gif
梅雨が明けて連日の猛暑・・・・・。
散歩は早朝でないと、とてもとても歩けません。
暑い日でも朝の土手は人通りも少なくて気持いいですよ。

a0126022_15533530.jpg

草原に一輪、黄色い花が~。キンミズヒキが咲いていました。

a0126022_15554287.jpg

ヨウシュヤマゴボウも花盛り。やがて実が色づきます。

a0126022_15582050.jpg

珍しいと話には聞いていましたが竹の花を帰り道で見かけました。
60年に一度咲くとか咲いたらその竹は枯れるとか聞いた事があるような・・・・。
本当かどうか定かではありませんが・・・・。

a0126022_1605573.jpg

a0126022_1614114.gif

3連休はキッチンに居る時間が長くなりますね。
いつもながらのソーセージ入りパン。
今日は手抜きでなく(笑)チャンと手捏ねで焼きました。

a0126022_164402.jpg

先だって友達とランチを楽しみました。
最後のデザートですが、このお店の心配りにいつも感心してしまいます。
添えられたスプーンと写真には写ってませんがフォークが冷たくキーンと
冷えていました。
チョッとした事だけど嬉しいですよね。

a0126022_168872.jpg

[PR]
by ayame4011 | 2009-07-20 16:16 | Comments(4)
Commented by nyakkpenn at 2009-07-20 23:06 x
珍しいお花、沢山ですね。
中でも竹の花、話には聞いていますが、初めてです。
シュッとした涼やかな花ですね。花が咲くってことは実もなるのかな・なんて考えてしまいます。
いつもながら、パン美味しそうです。
いつもキザミパセリ(かな)がのってるけど、これは冷蔵庫に常備しておいてるのでしょうか。
Commented by ayame4011 at 2009-07-21 06:40
nyakkpennさん、おはようございます。
竹の花、私も生まれて初めて見ました。
話には聞いていたんですけどね。

目立たないのですが野草も面白いですよ。

パセリは瓶入りのドライタイプを常備しています。
家で育てたりもしましたが虫が付くので止めました。
Commented by suika2525 at 2009-07-23 22:21
アヤメさん、こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました♪
ブログの再開、本当に本当に嬉しいです^^
新しいブログになってもアヤメさんの空気感は変わらなくてホッとします^^
季節の花々やパンの写真、楽しませていただきますね♪
これからもよろしくお願いします^^

*ソーセージ入りのパン、ふんわりしてとっても美味しそうですネ^^ 思わず手が伸びそうです~^^
Commented by ayame4011 at 2009-07-24 05:52
suikaさん、おはようございます。
新しい土地にはもう慣れましたか?
パン教室も頑張ってる様子、また素敵な写真を
楽しませて戴きますね。

少し空いてしまいましたが又、よろしく~♪
<< ブルーベリーの収穫 梅雨明け・・・・・ >>