サボテン

梅雨に入ったと思ったら午後から真夏のような日差し・・・・。
明日からも晴れそう、梅雨は何処に行ってしまったやら~
a0126022_20441976.gif

先日、懐かしい友達との集まりがありました。
中学の時のクラス会です。
その後も会ったりして懐かしい昔話に花を咲かせています。
そんな友達からサボテンを数点、戴きました。
早速、リビングの窓辺に並べて楽しんでいます。

a0126022_2038546.jpg

名前も教えて貰いました。
オブツーサ、野ばらの精、冬の星座、満天の星、この写真には入ってませんが
十二の巻という大きな鉢植えもあります。
大事に育てねば♪

a0126022_20443594.gif

我が家の庭は今、鉄砲百合が咲いています。
オレンジと黄色のすかし百合もありますが(後に見えるかな)この白い百合が
優しくて好きです。

a0126022_20425145.jpg

[PR]
by ayame4011 | 2009-06-11 20:46 | Comments(6)
Commented by みーばあ at 2009-06-11 22:49 x
始めまして
コメントありがとうございました
サボテンをたくさんお持ちなんですね
名前が皆素敵なサボテンですね
テッポウユリがもう咲いているんですね
我が家の百合はまだ小さいつぼみです
白いユリ清楚ですね
Commented by nyakkpenn at 2009-06-12 06:15
おはようございます。
サボテンより、容器のほうに目が留まりました。
清潔感ある素敵な容器です。  あ、勿論サボテンも変わってるな・と思いましたが(というか、サボテンは良く知らないのですが)

鉄砲百合素敵ですね。
我が家はスカシユリしかないので、真似して欲しくなりました。
良い香りが漂ってきそうです。

又、こちらでお世話になります、宜しくです。
Commented by kei_sphoto at 2009-06-12 10:47
こんいちわ。
あらためてこれからもよろしくです!!
サボテンってたくさんの品種があるんですね。
窓辺に並んだ小さなオアシス
お友達からの素敵なプレゼント
ayameさんならきっと大丈夫大きく立派に育つことでしょう。

お庭に百合が咲くなんて憧れてしまいます。
百合の白はまた格別ですね、香りも良いし
お庭を散策するのもきっと気分がいいでしょう。
リンクさせていただきした、よろしくおねがいします。


Commented by ayame4011 at 2009-06-12 13:28
みーばあさん、こんにちは~。
狭い庭なので欲しいと思ってもなかなか増やせないのが
実情でして・・・・。
友達からのプレゼントは嬉しかったので載せてみました。
これから、またよろしく御願い致します。
Commented by ayame4011 at 2009-06-12 13:32
nyakkpennさん、こんにちは~。
まあ、容器を誉めていただいて恥ずかしいです。
実は、これ100円ショップで買ったもので~す。
模様が気に入って以前、買い求めてあったもの
ですが今回、役立ちました^^

御手数掛けました。
また、よろしく御願い致します。
Commented by ayame4011 at 2009-06-12 13:35
keiさん、こんにちは~。
こちらこそ、またよろしく御願い致します。

まさに小さなオアシスになりました。
お友達は温室にいっぱい育てているので
また貰っちゃおうかな・・なんて^^

今、庭は百合だけが目立っています。
<< 散歩道から