バラ園

連休の賑わいもようやく落ち着いたのでゆっくりとお出掛けして来ました。
市内にあるバラ園まで~。
昨年よりも少し早かったかなぁ~と思いましたが園内はいい香りが漂っていました。
a0126022_14185378.png
a0126022_14191812.jpg
市内出身の荻野吟子さんの像もバラに囲まれて園内にあります。
小説にはなりましたが日本初の女医さんである吟子さんの物語が
朝ドラにならないかなぁ~と密かに願っています。
a0126022_14225127.jpg
色も香りも素敵なバラ達。
a0126022_14233362.jpg
園内の大木、エゴノキもほぼ満開~。
木には間違った名前の札が下がっていました。
a0126022_14370862.jpg
帰りに美味しい蕎麦処に寄ってランチ。
この季節は桜エビのかき揚げとお蕎麦の組み合わせが一番です。
a0126022_14400059.jpg
さて、パンも焼いたり相変わらず作り続けているレモン酢のレモンを
捨てては勿体ないのでジャムを作りました。
a0126022_14422091.gif
a0126022_14185378.png


[PR]
by ayame4011 | 2017-05-14 14:48 | Comments(4)
Commented by タマ at 2017-05-15 13:29 x
バラの花のように美しいって表現があるくらい美しいバラ、
別世界だね。知識と意欲があれば咲かせられるのかな〜?
小説になった女医さん、朝ドラになりそう。こちらでも古関裕而さんの奥様をモデルにと署名が回覧で回ってきたよ。
Commented by ayame4011 at 2017-05-15 16:33
☆タマさんへ
こんにちは~。
バラは綺麗で香りも素敵だけど問題は
トゲと虫ですね。
ここも近づくと虫がいました。
我が家はバラは無いんですよ。
タマさんなら大丈夫かも!
知識豊富だし。

署名活動もあるんですね。
ヒットすればとたんに観光ブームになりますからね。
Commented by nyakkpenn at 2017-05-15 20:50
バラ園、目に鮮やかで良い香りでしょうね。
荻野吟子、三田佳子主演の舞台を見ました、何年前になるのかな~、ン十年前だったかも・・・忘れましたが。
季節ごとにちゃんと同じ名所にお出かけなんですね。
私は一度行くともう良いかな~と思ってしまいます。
重い腰をなかなか上げられません。
知ってる所を記事で読むと、行ってみたいなと思いますが。
レモンジャム、どんなお味なんでしょう?
酢は残らないのでしょうか?
Commented by ayame4011 at 2017-05-16 06:16
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
遠出が出来ないので近場をウロウロしています。
ここは道の駅で野菜も売ってるので時々、出掛けています。

レモン酢を飲んだ後のレモンに砂糖を加えて煮ますが
酸っぱさは無く美味しいですよ。
皮ごとなので私はブレンダーで全部、混ぜてしまいます。
<< ルピナスなど ナンジャモンジャの木 >>