庭の花とオオヨシキリ

長いゴールデンウィークも終わりますね。
何だか曜日の観念が無くなりだらけてしまいました(反省)
a0126022_14144602.gif
庭の花も少しずつ変わって来るので撮ってみました。
赤、白、含めて3本あるうちのピンク系のシャクナゲが咲き始めています。
a0126022_14173699.jpg
タツナミソウの白と紫。
a0126022_14164099.jpg
a0126022_14164726.jpg
ミヤコワスレ
もっと濃い色のが欲しいのですが庭が狭いし・・・。
a0126022_14194602.jpg
今朝、土手を歩いているとギョギョッシ、ギョギョッシと今年もこの声!
オオヨシキリが居ました。
夏鳥の到来です。
a0126022_14215670.gif
大きく口を開けて鳴くのを待っていて撮りました。
赤いお口が特徴なんですね。
a0126022_14234074.gif
ケーンケーンとこのところ毎日聞こえるキジの声。
今朝も居ました。
a0126022_14243810.gif
ウインナーロールを焼いたついでにアンパンを~。
先だって作った桜の塩漬けを添えてみました。
a0126022_14261099.gif
a0126022_14144602.gif


[PR]
by ayame4011 | 2017-05-07 14:32 | Comments(7)
Commented by タマ at 2017-05-07 15:09 x
いいな、いいな、タツナミ草の白とムラサキ。!しかも花付き
すごくいい!!ちょっとドクダミが混ざってない?困るよね。
オオヨシキリ、見たことない夏鳥。ほんと、赤い口だ〜
さすがパン作り名人、あんぱんに桜の塩漬け!!
Commented by ayame at 2017-05-07 21:44 x
☆タマさんへ
こんばんは~。
もらい物のタツナミソウが今年は元気~。
ドクダミの中に、しっかり咲きました。
ドクダミは庭のあちこちに蔓延って困ります。
夏鳥の季節、その内にカッコウの声も
聞こえるかもネ。
Commented by mebaru-papa at 2017-05-08 09:41
おはようございます
いつもながら見事な
パンですね・・・!(^^)!
Commented by ayame4011 at 2017-05-08 15:45
☆ mebaru-papaさんへ
こんにちは~。
有難うございます。
暖かくなるこれからは発酵が楽になるので
パン作りも更に楽しめます^^
Commented by nyakkpenn at 2017-05-08 21:16
あれよあれよという間に、庭の花も随分と変わりましたね。
↑・ドクダミときいて、ちょっと安心しました。
そんなの全く関係ないお庭と思っていたもので、
私をいつも悩ます植物に、やっぱり悩んでるんだなとお仲間意識が芽生えて(失礼しました)。

パン、美味しそう~
焼く時の香りが漂ってきそうです。
Commented by ayame4011 at 2017-05-09 06:26
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
お体の具合は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

写真は正直(*ノωノ)、全部写ってしまいますね。
ドクダミの生命力にはとにかく参ります。
庭を埋め尽くす勢いですからね。
nyakkpennさんのお庭も賑やかになってきた
ことでしょう~♪
Commented by marri at 2017-05-10 18:07 x
雉ですか!
逃げ足早いんじゃないの?良く撮れましたね!
そして…パン。
いつもながら、欲しくなります。こんな人奥さんに欲しい!
<< ナンジャモンジャの木 庭の花とツツジなど・・・・ >>