庭の花とツツジなど・・・・

今日は「みどりの日」。
やや風がありますが心地良く感じます。
a0126022_11280288.jpg
庭のアヤメが咲き出しました。
この色が好きなので株を増やし育てています。
a0126022_13011297.jpg
a0126022_13023131.jpg
クレマチスは先ず白が咲きました。
a0126022_13024442.jpg
ツツジの季節ですが有名どころは何処も混雑でしょうね。
連休は混雑が嫌なので散歩道のツツジを楽しんでいます。
a0126022_13044782.jpg
a0126022_13050209.jpg
a0126022_13051718.jpg
白ヤマブキの時期は終わりましたが一輪だけ残っていました。
他はもう黒い実になっていました。
a0126022_13074929.jpg
ラジオのプレゼント、久しぶり~。
入浴剤でした。
消耗品が一番です。
a0126022_13085501.jpg
春先に摘んで冷凍して置いたヨモギがまだ残っています。
昨日は草餅を作って名残の春を味わいました。
a0126022_13102568.jpg
a0126022_11280288.jpg

[PR]
by ayame4011 | 2017-05-04 13:14 | Comments(8)
Commented by みーばあ at 2017-05-04 18:05 x
こんにちは
アヤメやクレマチスが咲いているんですね
私の庭はもう少し先です
アヤメの紫良い色ですよね
私もこのアヤメ好きです
連休は出かけないでおとなしく過ごしています
混雑は疲れます
草餅が美味しそう
私も先日摘んだ蓬冷凍に成っているんですが~
Commented by ayame4011 at 2017-05-05 09:05
☆みーばあさんへ
おはようございます。
アヤメが今朝も花数を増やして綺麗ですよ。
ごちゃ混ぜの庭の中、この色は落ち着いて
ひと際、目立っています。
私も連休は家に居ます。
混雑はこの歳になると疲れますからね。
Commented by marri at 2017-05-06 09:21 x
アヤメ、この(濃紺)色の花の塊は美しいです。
和の風情しっかり、てんこもり?実は昨日見てきたばかり!
ちょいと、車で走るとツツジ(サツキかな?)のはなざかりなんですね。
北の方は桜がヨシノも八重も山桜も…一斉に咲いていました。
晴れた日の遠出は良かったです。
ココでは・・・花より団子も(笑)
Commented by ayame4011 at 2017-05-06 13:26

☆ marriさんへ
こんにちは~。
今はどこでも花盛りですね。
散歩道でも充分に楽しめます^^
嬉しい季節!
marriさんはドライヴがお好きだから
花巡りが更に楽しめますね。
Commented by タマ at 2017-05-06 14:01 x
濃い紫が凛としてきれい。アヤメさんのイメージは
こんなふうなんだろうな〜って・・・
我が家でも少し咲き出しているよ。
Commented by ayame at 2017-05-07 05:10 x
☆タマさんへ
おはようございます。
この紫は気に入っています。
アイリスもありましたが消滅・・・。
アヤメを大事にしなくちゃ~。
タマさんちのアヤメも楽しみですね。
Commented by mebaru-papa at 2017-05-07 10:27
こんにちは
ご無沙汰してました
今日から復活です
花の写真がやっと撮れました
Commented by ayame4011 at 2017-05-07 13:24
☆ mebaru-papaさんへ
御無沙汰です。
復活、お待ちしていました。
後ほどお伺い致します。
<< 庭の花とオオヨシキリ ポピー >>