ネモフィラの丘へ

昨日は夏日、一日中半袖で過ごしました。
日差しも4月とは思えない陽気でしたよ。
a0126022_09544802.png
公園のネモフィラが咲く頃、ウォーキングを兼ねて出掛けて来ました。
a0126022_09201445.jpg
ブルーの絨毯を敷き詰めたよう~。
a0126022_09202028.jpg
a0126022_09202995.jpg
ヒトリシズカも咲き始めていて楚々とした姿に一年ぶりの御対面~。
a0126022_09274013.jpg
イカリソウの赤と白といっぱい咲いていました。
a0126022_09344179.jpg
a0126022_09345542.jpg
シュンランはそろそろ終わりでしょうか・・・。
a0126022_09344651.jpg
美味しい唐揚げも暑くなると料理をするのが億劫になります。
そこで魚用のグリルを使って簡単に。
下味を漬けた鶏もも肉に油大匙一杯をかけて両面を5分ずつ焼けば出来上がり。
a0126022_09393913.jpg
暑くなるとおやつも冷たいものが欲しくなります。
そこでババロアケーキでティータイム。
a0126022_09402374.jpg

a0126022_09544802.png

[PR]
by ayame4011 | 2017-04-17 13:00 | Comments(10)
Commented by タマ at 2017-04-17 14:24 x
見事なネモフィラの絨毯、きれい〜!!
ヒトリシズカ、イカリソウ、ここの公園は花の選び方がお洒落。
揚げ物はしたくないけど、この唐揚げいいね〜!!
Commented by ayame at 2017-04-18 05:28 x
☆タマさんへ
おはようございます。
これから陽気も良くなって外が楽しい季節~。
散歩がてら公園に行く機会も増えそうです。
ボランティアさんがお花の手入れをして
くれているそうです。
有り難いことですネ。
Commented by みーばあ at 2017-04-18 16:43 x
ネモフィラがもう咲いているんですね
水色の絨毯、綺麗ですね
急に暑くなってしまいました春を通り越して夏ですね
ババロアが美味しそう
冷たいおやつが欲しく成りますね

Commented by ayame at 2017-04-19 05:33 x
☆みーばあさんへ
おはようございます。
昨日は28℃を超える暑さでした。
春のお花もビックリでしょうね。
ネモフィラ、綺麗でしたよ^^
Commented by mebaru-papa at 2017-04-20 17:57
こんばんは・・!(^^)!
なかなか天気が落ち着かないので
撮影ができず苦戦してます
1・2枚目・・・羨ましいです
Commented by marri at 2017-04-20 18:04 x
色つきの雪が降ったみたいですね。
こんなに沢山の群生見た事ありません。立派!
今日買い物に行きました。半袖の服が並んでいてビックリ。
こちらはまだ、半袖を…と言った暑さではありません。
今日もまたまた曇っています。ハッキリしません。風がピープー!
Commented by nyakkpenn at 2017-04-20 19:55 x
こんばんは
キレイに咲き揃ったネモフィラ、あの公園でしょうか。
ヒトリシズカやシュンランも咲いてて、ウォーキングの目を楽しませて貰えますね。
あまり行かないのですが、こちらで魅力を確認でき、
行ってみたいなと思わせてもらえます。
出掛けてるうちに季節も進み、咲く花の種類も変わってきているなと感じています。
帰ったら美味しそうな唐揚げの料理、挑戦してみようと思います。
Commented by ayame4011 at 2017-04-21 09:48
☆ mebaru-papaさんへ
こちらは夏日もあったり又、それなりの陽気に
なったりと変化が多かったですよ。
お天気が落ち着きましたら素敵な写真をアップ
して下さいませ~。
楽しみにしています。
Commented by ayame4011 at 2017-04-21 09:50
☆ marriさんへ
ブルーはこの季節、爽やかでいいですよね。
朝、撮りに行きましたので人も少なくて
ゆっくり楽しめました。
スーぱーではもう冷やし中華が並んでましたよ。
まだ食べる気はしませんが・・・。
Commented by ayame4011 at 2017-04-21 09:56
☆ nyakkpennさんへ
いつもの公園ですよ。
ひたちなか海浜公園よりは勿論スケールが落ちますが
まあまあの景観~。
近場で楽しめて有り難いです。
10,000歩以上は歩いてしまいました。

唐揚げ、これなら暑い夏もらくちんです。
<< アジュガなど・・・ 名残の桜 >>