桜・・・・・


雨が続きましたがようやく青空になりました。
今朝はを見ながらの散歩です。
桜も既に葉が出ていました。
a0126022_10501298.jpg
川辺の、毎年の楽しみです。
a0126022_10510792.jpg
こんなに散っていました。
早いですね。
a0126022_10515972.jpg
さて、我が家の庭では・・・
チューリップが咲きました。
a0126022_10525534.jpg
ユキヤナギは満開。
a0126022_10532617.jpg
花数の少なかったヒュウガミズキはこのまま終わり・・・。
a0126022_10554692.jpg

冬からずっと元気で庭を彩ってくれているビオラ
a0126022_10555243.jpg

簡単おやつはマドレーヌ
a0126022_10555720.gif
今日は姪の子供が中学の入学式
青空の下、桜が何とか間に合いました。
制服に桜は似合いますよね。
双子の姉妹は赤ちゃんの頃に私が子守をしたので
自分の事のように嬉しい気持ち・・・。







[PR]
by ayame4011 | 2017-04-10 11:18 | Comments(10)
Commented by みーばあ at 2017-04-10 16:14 x
こんにちは
姪御さんのお子さん、中学生に
おめでとうございます
赤ちゃんの時から見守って来たお子さんでは、その成長も感慨深いものがおありでしょう
こちらも桜漸く今満開に成りました
春です
ayame さんのお庭のチューリップ綺麗に咲きましたね
ビオラモ可愛いです
我が家のチューリップはもう少し先ですね~
Commented by ayame at 2017-04-11 05:27 x
おはようございます。
姪の娘は双子だったので二人乗りのベビーカーで
散歩を毎日してました。
今となっては懐かしい想い出になり入学も感無量
です。
桜、今日の雨でかなり散ってしまいそうです。
庭がようやく春になって来ました。
Commented by タマ at 2017-04-11 11:09 x
こちらもやっと8分咲きくらいだというのにまた雨と風。
やはり桜は青空とセットで眺めたいよね。
たくさんのチューリップが一斉に咲いてきれい。
姪御さん、中学ご入学おめでとう!!初々しい制服姿に
感激しちゃうよね・・・
Commented by ayame at 2017-04-11 13:13 x
☆タマさんへ
こんにちは~。
朝から雨で寒くなりました。
昨日の晴れ間に桜をカメラに収めておいて
良かったですよ。
今日の雨でまた散ってしまいそうです。

こちらでは昨日の入学式が多かったようです。
初々しい親子連れに何組か会いました。
Commented by marri at 2017-04-11 19:34 x
凄い、満開の桜ですね。
百花繚乱とでもいうのかしら。落ち花の多い事!
この時期、ウチの隣を流れる川も花びらが固まって流れてきます。
その時に成ったら撮ってみますね!
今日、ドライブ中にアチコチで美しい桜に出会いました。でも雨が!
Commented by ayame4011 at 2017-04-12 08:58
☆ marriさんへ
おはようございます。
昨日の雨、今日の風で桜も終わりそうです。
今年は天候のおかげで長く楽しめました。

marriさんの桜も楽しみにしていますね。
Commented by mebaru-papa at 2017-04-12 19:28
こんばんは
お久しぶりです
新潟もやっと桜が
咲きました・・・・!(^^)!
Commented by ayame at 2017-04-13 05:32 x
☆ mebaru-papaさんへ
お久しぶり~。
ようやく長い冬が終わりですね。
新潟の桜の名所、楽しみです。
こちらは散り始めてしまいました。
Commented by nyakkpenn at 2017-04-13 09:14 x
おはようございます。
満開の桜、見事ですね~
もう散り始めたでしょうか、桜吹雪のなかの散策も良いですよね。
チューリップも可愛くカラフルで素敵!
ウチのも咲いたかなと思いだしました。
Commented by ayame4011 at 2017-04-13 13:59
☆ nyakkpennさんへ
こんにちは~。
昨日は強風でしたが今日は春らしい穏やかな一日に
なりそうです。
桜もそろそろ散り始めて今週末で終わりでしょうか・・。
留守中のお庭が楽しみでもあり心配でもありですね。
きっとこの陽気ですからチューリップも咲いてますよ。

<< 名残の桜 椿 >>