カタクリの季節

春とは云っても強風の日もあって外出もお天気次第~。
昨日は幸いにもうす曇りで風も無く散歩日和でした。
カメラを持って公園まで。
a0126022_13304766.png

カタクリが咲いたとの情報を得て隣町まで行って来ました。
まあまあの見頃でした。
冬の間の冬眠から目覚めて健気に咲くカタクリ
a0126022_13334693.jpg

a0126022_1334081.gif

a0126022_13341429.jpg
a0126022_13342723.jpg

ウグイスが鳴くこの時期に咲くウグイスカグラですが林の中からウグイスの声は
聴くことが出来ませんでした。
a0126022_13365467.gif

公園の奥まった場所、誰も気づきそうに無い一角に水芭蕉が今年も咲きました。
まだお花は3株ほど~。
a0126022_13383160.jpg

たった一株だけ出会ったシュンラン
a0126022_1339275.jpg

ちょっと元気のないキクザキイチゲでした。
a0126022_13401114.jpg

オオミスミソウはそろそろ終わりでしょうか・・・。
a0126022_13404697.jpg

公園の花々はこれからが賑わう季節。
ウォーキングがてらまた出掛けたいと思います。
ちなみに今回は園内を13,000歩、歩きました。
気持ちのいい一日となりました。001.gif
a0126022_13424585.png

[PR]
by ayame4011 | 2017-03-24 13:46 | Comments(4)
Commented by nyakkpenn at 2017-03-24 19:23
いつものあの公園ですか。
枯れ葉に隠れるように色々咲いてるんですね。
花を探しながらウォーキングも楽しそうです。
私、前回行った時サイクリングロードに迷い込んでしまい係の方から注意されてしまいました。
今度はちゃんと行こうねと同行の姉と話した事を思い出しました。
13000歩、気持ち良い運動だったでしょうね。

きょう、その姉と一緒に風の中長瀞に行って来ました。
寒かった~。
Commented by ayame at 2017-03-25 05:51 x
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
いつもの公園ですよ^^
これからの季節、桜も咲くし園内を
ウォーキングがいいですね。
お出掛けでしたか~。
お姉様と一緒で羨ましいです。
後ほどのご報告を楽しみにしています。
Commented by タマ at 2017-03-25 13:16 x
もう咲いているんだ、すごいカタクリの群生!!
こちらは山に登らないと見られない所だけど、
カタクリの情報はまだだよ。
Commented by ayame4011 at 2017-03-25 14:43
☆タマさんへ
こんにちは~。
毎年、3月の末ですが今年は少し早かったかも~。
遅れてしまうと無残なカタクリとの遭遇となるので
間に合って良かったです^^

まだ新緑には早いけど公園はこれからが楽しみ~。
<< クリスマス・ローズがいっぱい~♪ お彼岸 >>