庭の花など・・・・・

梅雨明けしたはずなのに今朝もでした。
明日もかな・・・?
a0126022_13490506.png
雨が上がってから庭へ~。
白が終わって今度は紫のクレマチスが咲いています。
少し小ぶりになったような・・・。
a0126022_13505573.jpg
サフランモドキも強いです。
何回目でしょうね、又咲きました。
a0126022_13514776.jpg
隣家から枝を切ってと苦情が来た百日紅
a0126022_13523931.jpg
鉢植えには可愛いマツバボタン
a0126022_13531818.jpg
トマトは実がいっぱい~。
今年も沢山の収穫です。
a0126022_13544659.jpg
a0126022_13545903.jpg
ブルーベリーも収穫しました。
黄色い毛虫がいるので長袖、帽子をしっかり身に付けて。
1,720gありました。
綺麗に洗って冷凍保存して置きます。
a0126022_13581978.jpg
ホームベーカリーで暑い夏は捏ねだけはしています。
ところが最近、変な音!
ガタンガタングルグル~。
寿命かも。119.png
何とか今日のレーズンパンは出来ました。
a0126022_14002418.jpg
冷凍庫に残っていた小豆もこれで終わり。
牛乳と合わせてゼリーにしました。
a0126022_14013583.jpg
a0126022_13490506.png


[PR]
by ayame4011 | 2017-07-30 14:05 | Comments(9)
Commented by nyakkpenn at 2017-07-30 18:44
ホントに、梅雨明けと同時に雨が続きますね。
でも、乾いた庭には大助かりです。
水遣りも一息できますものね。

トマト立派なのが出来ましたね~
色がつやつやしてて美味しそう~
私は、今年もトマトは失敗です。
ブルーベリーが1,7Kgもあったなんて、収穫も大変でしたね。
その黄色い虫に刺されると凄く痛いそうですよ。
私もブルーベリーの収穫には完全武装です。
と言っても、ウチの収穫は半分以下ですけどね。
Commented by ayame at 2017-07-31 04:56 x
☆ nyakkpennさんへ
今日は晴れ間があるとの予報なので
洗濯(大きなもの)を頑張りたいです。
庭はお蔭様で潤いましたね。

トマトもブルーベリーも今年は当たり年です。
思っていたよりも収穫がありました。
あの黄色い毛虫、以前刺されたことがあって
酷いめに遭いました。


Commented by みーばあ at 2017-07-31 16:59 x
今日は暑くなりましたね
洗濯物はよく乾きましたが~
ブルーベリー凄い1・7キロも収穫ですか
我が家の百日紅、今年は花が咲きません
鉢植えなんですが~
植え替えしないと駄目なのかなと思っています
楽しみにしてたのにがっかりです
Commented by ayame at 2017-07-31 18:01 x
☆みーばあさんへ
暑かったですね。
今日はシーツなど洗濯しましたよ。
片付きました。
サルスベリも当たり年があるのかな~?
我が家も今年は例年より花が少ないです。
長く咲くので暫くは楽しめそうですが・・。
Commented by タマ at 2017-08-01 13:45 x
クレマチスって忘れた頃に時々咲くね。枯れたツルが絡み合って
どれを整理したら良いのかわからないよ。ミニトマトスゴい!!
我が家はトマトは成績よくないよ。真っ赤に熟れて美味しそう〜
Commented by ayame at 2017-08-01 14:43 x
☆タマさんへ
こんにちは~。
今年はトマトの出来が良くて、毎日食べています。
甘くて美味しいですよ。
あとはスイカ!
これが最後までどうなるやら・・・。
お花はあまり無くてこの季節、淋しいです。
Commented by marri at 2017-08-04 09:44 x
ご無沙汰してます。
瑞々しいトマト、つまんでパクリと頂きたい!
ブルーベリーも、新鮮な色艶、暑い中収穫されたのかな?
ピンクの可愛らしいサルスベリ。じゃまになったのかなぁ~?
私なら大歓迎。お花の訪問は好きよ!
Commented by ayame4011 at 2017-08-04 14:13
☆ marriさんへ
こんにちは~。
御無沙汰しています。
今年は美味しいトマトが豊作でした。
そろそろ終わりです。
ブルーベリーは時間が出来たらジャムに
しますよ。
御近所さんもいろいろで優しい人も
多いけど細かい人も居て・・・。
勿論、サルスベリは切りました。
Commented by mebaru-papa at 2017-08-31 07:13
こんにちは
暫くお休みしてましたが
復活しました

良かったら覗いて下さい・・・・!(^^)!
<< 暫く・・・ パイナップルリリィなど・・・・ >>