ユキヤナギ

少しの雨でしたが庭もひといき~。
今日は綺麗な青空になりました。
a0126022_203152100.jpg

先日の公園、ウォーキングの帰りに寄りました。
ユキヤナギの白い花が咲き始めていました。
我が家のユキヤナギはまだまだ・・・。
a0126022_20332218.jpg

オトメツバキも~。
まるで和菓子のような・・と、この椿を見ると思ってしまいます。
a0126022_203425100.gif

a0126022_20343650.gif

帰り道、電線にいたのは?
遠くて綺麗に撮れなかったけどモズ君でした。
もう今年は最後かも~。
a0126022_20361376.gif

今日、暖かかったのでヨモギ摘みに。
大きくなり過ぎていましたが直ぐに茹でて冷凍保存にしました。
草餅を食べたくなったら作ることに。
a0126022_203810100.jpg

抹茶入りのリングパンには冷凍庫にあった小豆を入れてみました。
いい香り~。
a0126022_20391265.jpg

某ラジオ番組からのプレゼント
開けてからのお楽しみ~と番組内で云っていましたがデジタル時計ペンでした。
もう、家にはいっぱいあるし・・・。
a0126022_20415467.jpg

a0126022_2042624.jpg

[PR]
by ayame4011 | 2017-03-16 20:48 | Comments(10)
Commented by nyakkpenn at 2017-03-16 21:27
良く当選されますね~
こんな当選品も楽しみですね。
私も、あちこち出していますが、ハガキ代も出ません。
何か秘訣が有るのかしら・と、いつも思います。

抹茶リングパン、小豆を入れて良いですね~
キッチン用品を片付けた時、リング型を始末してしまったような気が、、、
こんな美味しそうなパンをみると、早とちりしてしまった事を後悔してしまいます。
Commented by ayame at 2017-03-17 05:25 x
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
このリングパンは型は使わず手で適当に
丸く輪を作り切込みを入れて焼きました。
なので綺麗なリングに仕上がりませんで
した(;^ω^A
ラジオの当選はコツも無くまぐれですョ。
Commented by mebaru-papa at 2017-03-17 12:39
こんにちは
景品の獲得率は良いのでしょうね
羨ましいです

Commented by ayame4011 at 2017-03-17 13:58
☆ mebaru-papaさんへ
こんにちは~。
いえいえ、そんな事はありません・・。
偶々です。
雪は、もう大丈夫ですか~。
Commented by タマ at 2017-03-17 15:01 x
こちらもユキヤナギがチラホラ、いろいろツボミが
ふくらんできたよ〜
またまた当たったね。それだけコマメに出しているって
ことだよね。
Commented by みーばあ at 2017-03-17 18:03 x
こまめに応募してると言う事ですね
面倒がり屋はダメですね
何でもああ~めんどうと出す前から諦めていますから
何も当たるわけもない~
我が家の庭はもっと冬景色
春はまだまだです~
黄色いクロッカスがやっと一輪咲きましたが・・・
ヨモギ摘んできたんですね
今、丁度柔らかくて摘み時ですね
Commented by ayame4011 at 2017-03-18 05:38
☆タマさんへ
おはようございます。
ユキヤナギっていいですよね。
春が来た~って思います。
庭のヒュウガミズキやブルーベリーも
芽吹き~♪
Commented by ayame4011 at 2017-03-18 05:41
☆ みーばあさんへ
おはようございます。
ヨモギもいつまで摘めるかな・・・・ですよ。
空き地も少なくなってるし。
ここに住み始めた頃、周りはほとんど畑でした。
クロッカス、楽しみですね。
Commented at 2017-03-19 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayame4011 at 2017-03-20 15:59
☆ 鍵コメさんへ
こんにちは~。
今日は暖かくて上着も要らないほど・・・。
お墓参りに行って来ましたよ。

モズは冬の季節に多く見られます。
一部、留鳥も居るようですが私の家の近くでは
そろそろ終わりに~。

<< お彼岸 オレンジケーキ >>