自転車に乗って・・・・

最近、足を痛めてウォーキングもサボりがちです。
が、動かないと筋肉が落ちていくのが不安・・・。
昨日の朝は自転車で公園まで走って来ました。
a0126022_09223726.png
コリウスの色も鮮やか~。
a0126022_09232342.jpg
アナベルはまだ綺麗な色でした。
a0126022_09240558.jpg
ボタンクサギも終わりかけ何本か咲いていました。
a0126022_09250378.jpg
コンボルブルス・サバティウスは涼やかにまだ元気~。
a0126022_09260227.jpg
クフェアの白。
a0126022_09263968.jpg
テレビの健康番組で緑茶がいいと話していました。
昔からお茶はいいのは分かっていますが緑茶を普通のお茶として飲むだけでは
折角の成分が無駄になるとか・・・。
粉にして全部丸ごと取るのがいいようですね。
なのでラウンドパンを焼く時に緑茶パウダーを入れてみました。
a0126022_09300933.jpg
おやつには緑茶パウダーとミルクでゼリーを作りました。
お茶の香りと餡子は相性がいいですね。
a0126022_09322380.jpg
自転車は乘ってる時は風を切りいい気持ちですが降りると汗が出て来ます。
それでも懲りずに今朝も走って来ました110.png
a0126022_09223726.png






[PR]
by ayame4011 | 2017-07-19 09:36 | Comments(6)
Commented by タマ at 2017-07-19 15:36 x
自転車に20年以上乗っていないかも?ちょっとした坂道でも
登れないと思う。みんなすいすいと乗っているのにね・・・
身体に良いと言われる食べ物や飲み物の情報がいっぱいで
全部良さそうだから困るね・・・
Commented by ayame4011 at 2017-07-19 17:30

☆タマさんへ
梅雨が明けましたね。
今日も暑い暑い!

私も真夏と真冬は自転車には乗りません。
今は足が長く歩くと痛くなるので仕方なく・・。
車に乗りつけちゃうと自転車も乗りませんね。

緑茶パウダー、便利ですよ。
Commented by nyakkpenn at 2017-07-20 13:34
普段あまり乗らない自転車にたまに乗るとフラフラして怖いです。
よく、公園まで行けましたね。
何分くらい乗ったのでしょう。
図書館に行く時自転車で、と思った事も有りますが、
つい車で行ってしまいます。
暑い中出て歩くのに、熱中症にお気を付けて。

緑茶と餡子の組み合わせ、美味しそうです。
Commented by ayame4011 at 2017-07-20 14:48
☆ nyakkpennさんへ
今日も暑いですね。
この公園はウォーキングで行く近くの公園なので
何分もかかりません。
足に負担も無くて楽でした。
ただし早朝だからですよね。
昼間は無理です。
車は便利です。
買い物などは絶対車が無いとね。
Commented by みーばあ at 2017-07-21 09:18 x
おはようございます
足を痛められたんですか
お大事になさってくださいね
自転車は気持ち良いでしょう
緑茶、丸ごと食するのが良いですよね
まっ茶は良いですよね
あっ、緑茶パウダーは又違うのかな
お茶がらも食べると良いんだと聞きましたが・・・
Commented by ayame4011 at 2017-07-21 09:43
☆みーばあさんへ
おはようございます。
加齢のせいかあちこち痛み出して・・・。
何気なく飲んでるお茶も丸ごと摂るのが
いいそうです。
粉にして使ったりすると栄養も全部だそう
ですが今は緑茶パウダーも市販されてるし
助かります。
<< ヤマユリの季節 カラスウリ >>