カラスウリ

昨日は短時間でしたがが纏まって降りました。
潤ったかな・・・と思った庭も今朝見るとまだまだです。
a0126022_05442723.png
早起きしてカラスウリを撮りました。
なかなか開いたところを撮れませんが家のすぐそばに咲いてるのを
見つけたので今朝、撮りました。
a0126022_05461446.jpg
庭にいくつも埋めてるので数も分からなくなっているアボカド
葉っぱが大きくなったのでアップ。
a0126022_05473253.jpg
鉢植えのクレマチスが咲き出しました。
a0126022_05480858.jpg
ブルーベリーの初摘み。
350gほどありました。
綺麗に洗って冷凍保存しました。
a0126022_05491869.jpg
冷たいおやつにババロア
バニラとコーヒー味との2層にしました。
a0126022_05504535.jpg
親戚の子供にお土産としてつなぎパンを焼きました。
一緒に簡単なパウンドケーキも。
a0126022_05551121.jpg
a0126022_05552354.jpg
庭に出て嬉しいことがありました。
スイカの2個目が丸くなっていました。
a0126022_05563769.jpg
a0126022_05442723.png

[PR]
by ayame4011 | 2017-07-15 05:59 | Comments(8)
Commented by タマ at 2017-07-15 06:18 x
夜咲くカラスウリの花は、なかなか見られないよね。庭に
植えたら、お隣までどんどん越境してしまい、怖くなって・・・
西瓜よかったね。

Commented by ayame4011 at 2017-07-15 08:59
☆タマさんへ
おはようございます。
カラスウリ、夜咲くところを見たいけど怖いし~。
昔、種を植えたけどダメでした。
スイカ、ちゃんと育つかどうか・・・。
楽しみに待ちます~。
Commented by marri at 2017-07-15 18:38 x
野に出て咲く花々を愛で、家に帰れば四季折々の花が咲く庭
小まめに手作りのお料理と。
さり気無く、細やかな日々の営みがリズミカルに!
ここに来るといつも、そんなぬくもりを頂きます。
そつなくしなやかに、さりげない日常が羨ましくも寛げます。
そんな、貴女の毎日が良い!素敵です!いつもありがとう!
Commented by ayame4011 at 2017-07-16 07:04
☆ marriさんへ
おはようございます。
毎日、暑いですね。
お身体、労わって下さいね。

私は極々、普通に暮らしたいと思いながらも
加齢と共に上手に暮らせなくなりました。
昨日今日も忙しく「そつなくしなやかに」などとは
程遠い日々なんですよ。
恥ずかしいですけどね。
Commented by nyakkpenn at 2017-07-16 17:32
カラスウリの花の時季ですね。
朝萎んでいるのを見て写真を・と思いますが、
夕方になるとすっかり忘れてしまいます。
不思議な魅力の花ですよね。
パンを焼いたり、冷たいおやつを作ったりと、
暑さを物ともしないで遣る事はやる、見習わなくては。
私は暑さを理由に、すっかりサボっています。
Commented by ayame at 2017-07-16 21:17 x
☆ nyakkpennさんへ
こんばんは~。
連日、暑いですね。
梅雨らしい雨も無い今年の夏・・・。
今から夏ばてしそうです。
パンを焼くのは全く億劫ではなくて
楽しんでいます。
おやつも食いしん坊だからかも知れません。
カラスウリ、もっと神秘的な時を撮りたい
ものですが・・・。
Commented by marri at 2017-07-17 09:26 x
再訪です。
なんといわれても、私の中のayameさんはそういう方です。
自分の持ってないもの、全てを持つ女性だと勝手に思っています。
なんといっても母親を感じるところが一番かな!
Commented by ayame at 2017-07-17 12:52 x
☆marriさんへ
こんにちは~。
再訪、恐れ入ります。
そんな風に思われて恐縮、穴があったら・・の
境地です。
恥ずかしくないよう今後も無理せず頑張ります。
<< 自転車に乗って・・・・ 庭の花 >>