女子会

梅雨だというのに暑い日が続きました。
今日は台風が近づいていて蒸し暑さも更に増して来ました。
昨夜からエアコンのお世話になっています。
a0126022_14104896.png
先日、学生時代の友達4人でささやかなランチの機会を持ちました。
それぞれ違う県に住んでいるので都合を付けて会うのも年に数えるほど・・・。
とりあえずおなかを満たして~♪
前回はフランス料理だったので今回はしっとりと和食のお店で・・・。
お店の入り口に紫陽花が綺麗でした。
a0126022_14142797.jpg
a0126022_14154231.jpg
a0126022_14160321.jpg
a0126022_14162708.jpg
a0126022_14164271.jpg
a0126022_14165974.jpg
いろいろあって全部は撮れませんでした。
帰りに近くの公園でお花を見ましょう~と云うことになって
膨らんだおなかの為にも少し歩きました。
a0126022_14190740.jpg
バラがまだいっぱい咲いていました。
a0126022_14194290.jpg
コンロンカ
a0126022_14200335.jpg
バーベイン
a0126022_14244275.jpg
モナルダ
a0126022_14250431.jpg
ブルーファンフラワー
a0126022_14254074.jpg
花菖蒲も見られました。

いっぱいお喋りもしましたがこの歳になると健康についての話題が多くなって
別れ際もお互い元気で又、会いましょうね・・と、言って
サヨナラして来ました。
a0126022_14104896.png






[PR]
by ayame4011 | 2017-07-04 14:34 | Comments(10)
Commented by nyakkpenn at 2017-07-05 07:10
おはようございます。
違う県に住んでても年に数回会える、良いお友達ですね。
和食は野菜を沢山使ってて彩りも綺麗です、美味しそうだし。
色々おしゃべりでき、美味しい食事でお腹も満たされ、
命の洗濯デー、時には必要ですよね。
公園の花も綺麗、まだバラがこんなに咲いてるなんて。
この時期色んな花がまだまだ沢山咲いてて、大きな公園なんですね。
花の名前がちゃんと判ってて、凄いなと思います。
Commented by ayame4011 at 2017-07-05 08:35
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
もっともっとお友達とは会いたいです。
なかなか家庭を持つと女は難しいですね。
離れてるので尚更に。
楽しかったですよ。
まさに命の洗濯~♪
名前の分からないお花もいっぱい咲いていました。
Commented by タマ at 2017-07-05 14:37 x
学生時代のお友達とランチ、楽しいひとときだったね。
和食もフレンチも最近はとてもお洒落だから・・・
やっぱり話題は健康とか病院とか介護、みんな同じだ〜
Commented by ayame at 2017-07-05 15:21 x
☆タマさんへ
こんにちは~。
本当にこの歳になると持病の話しから始まって
介護の話へ・・・。
飲んでる薬の話には笑いました。
みんな薬の名前も凄~~く詳しくてねぇ~。
楽しい時間を過ごしました。
Commented by みーばあ at 2017-07-05 16:16 x
こんにちは
女子会学生時代のお友達は又格別でしょう
良い時間でしたね
話題はいつの間にか・・・
ですよね
健康一番ですよね
Commented by ayame at 2017-07-06 04:58 x
☆みーばあさんへ
おはようございます。
今はお友達と会うのが一番の楽しみです。
皆、それぞれ痛いところがあったり
通院したりしていますが取り合えず元気
なので良かったですよ。
時間がアッと云う間に過ぎました。
Commented by mebaru-papa at 2017-07-06 10:20
おはようございます
凄く美味しそうなごちそう
ですね
こちらは雨も落ち着いて
今日は天気です
Commented by ayame4011 at 2017-07-06 10:58
☆ mebaru-papaさんへ
こんにちは~。
雨が降って大変だったでしょうね。
晴れて何より~。
こちらは取水制限もあるらしいです。
お天気、上手い具合にいきませんネ。
Commented by marri at 2017-07-07 09:24 x
お友達って良いですよね。やっぱり、健康の話ですか!
美味しそうな和食、全体的に大ぶりの器が多ような?
貴女の様に料理好きな人には、楽しい会食になりましたね。
でも、貴女のお料理はどちらかと言うと、和より用の方が多いかと?
おしゃべり、美味しいもの、歩き、綺麗な花々・・・パーフェクト!
Commented by ayame4011 at 2017-07-07 09:37
☆ marriさんへ
おはようございます。
本当に友達っていいものですね。
歳を重ねるにしたがって益々、この思いが
強くなります。
楽しい時間は早く過ぎてしまうものですが
また会える日をと、今から楽しみにしています。
<< ギンリョウソウなど 6月も終わりに・・・・・ >>