オレンジケーキ

青空が続いていますが風が冷たい一日になりそうです。
花粉もいっぱい飛んでいるようだし、おとなしく家に居たほうがいいかも~。
a0126022_9584652.png

日差しが当たるとクロッカスが一気に開きます。
a0126022_959266.jpg

少しだけこんなクロッカスも。
a0126022_100232.gif

カマッシアの芽もどんどん成長。
a0126022_1004810.jpg

これは百合でしょうか~。
a0126022_1012060.jpg

先日、知り合いからブロッコリーを沢山いただきました。
直ぐに茹でて冷凍保存。
a0126022_1025015.jpg

オレンジケーキを久しぶりに作りました。
炊飯器で作れる簡単ケーキです。
ヨーグルトとオレンジの果汁も入れて材料を混ぜてスイッチオン!
a0126022_1051511.gif

いい感じの焦げ目が出来ました。
a0126022_10697.jpg

a0126022_1073741.png

[PR]
by ayame4011 | 2017-03-11 10:10 | Comments(10)
Commented by mebaru-papa at 2017-03-11 11:01
おはようございます
たった今,撮影から帰ってコーヒータイムです
お~・・美味しそうなケーキ
グッドタイミングです・・・!(^^)!
Commented by タマ at 2017-03-11 15:01 x
元気いっぱいのクロッカス、華やか〜!!
クロッカスといったらこうでなくちゃね。
カマッシアって初耳、どんな花がさくのか楽しみ。
炊飯器で作るオレンジケーキ、これなら私にもできそうかな?
またレシピを教えてね。
Commented by ayame at 2017-03-11 16:23 x
☆ mebaru-papaさんへ
こんにちは~。
撮影行かれたんですね。
では、後ほど~♪
香りもいいケーキですよ。
Commented by ayame at 2017-03-11 16:26 x
☆タマさんへ
こんにちは~。
クロッカス、紫が綺麗に咲きました。
日差しがあると元気です。
カマッシアは地味だけど植えっぱなしで
いい球根と言うことで何年か前に植えました。
Commented by nyakkpenn at 2017-03-11 21:09
こんばんは
カマッシア、百合、大きくなってきましたね。
我が家も芽が伸びてきました。
芽を確認できると、花が楽しみですね~
炊飯器で作るケーキ、私も一度やった事が有ります、
簡単で良いなと思ったのは覚えていますが、それ一度きりで何を焼いたのか忘れてしまいました。
オレンジケーキ、ヨーグルトも入れるんですね~
どんなお味なのかしら
Commented by 女音恋音 at 2017-03-12 07:12 x
クロッカスの花をみると美樹克彦の「花は遅かった」を思い出す事があります。「かおる」という名前の姪がいるんですが、そのこが小さい頃よくこの歌をうたってあげました。でも当時はクロッカスがどういう花だか分りませんでした。
Commented by ayame at 2017-03-12 11:55 x
☆ nyakkpennさんへ
こんにちは~。
何だか分からない植物も芽を出していて
楽しみです。
カマッシアは手がかからなくていいですよね。
オレンジケーキは果汁も入れるので香りも
美味しさにプラスされますね。
Commented by ayame at 2017-03-12 12:02 x
☆女音恋音 さんへ
こんにちは~。
「花は遅かった」、思い出しました。
確か、かおるちゃんが好きだったお花が
クロッカス・・・。
今度、会った時にギターを弾きながら
歌って下さいませ~♪
Commented by みーばあ at 2017-03-13 10:00 x
オレンジケーキ美味しそうです
炊飯器でこんないしそうなケーキもできるんですね~
作ってみたいです
ayame さんのお庭はすっかり春ですね~
良いな~
と眺めさせて頂きました
我が家は日陰のせいもあってまだまだ先のようです
クロッカスやチューリップの小さい芽ガやっと顔を出したところです
待ち遠しいです~
Commented by ayame4011 at 2017-03-13 14:21
☆みーばあさんへ
こんにちは~。
今日はお天気が悪くてクロッカスも
静かにしています。
狭い庭ですが少しずつ春の訪れを
感じていますよ。
炊飯器も案外、便利ですよね。
私ももっと活用しなくてはと~。
<< ユキヤナギ 菜の花・・・ >>