庭・・・・

冬の間は庭に出るのも億劫でしたが、雑草はそんな私の気持ちも知らずに
どんどん成長してくれました。
a0126022_1471648.gif

雑草を抜いていくといろいろな芽が出ていました。
チューリップは、だいぶ大きくなりました。
a0126022_1492030.jpg

クリスマス・ローズの紫は5~6個の花が咲きました。
a0126022_14102043.gif

も遅れて咲きました。
下を向いているので撮るのが難しい・・・。
a0126022_1411513.gif

クロッカスがこんなに~。
a0126022_14124100.jpg

これはユリかな~。枯れ葉に隠れていました。
a0126022_14124821.jpg

一個だけむき出しになって雑草の中から顔を出したのはヒアシンスのような?
実家から持って来て植えた記憶があるのですが・・・。
ちゃんとこの後、植えました。
a0126022_141507.jpg

春が近くなって冬鳥ともお別れの季節。
カシラダカも今年はいっぱい出会いました。
a0126022_1416256.jpg

サヨナラ‥って振り向いたのかも~。
a0126022_14164853.jpg

体が大きくて鋭いお目々のアオサギ君。
a0126022_141744100.jpg

庭には少しだけ野菜も作っています。
カブと菜花の収穫です。
a0126022_14183734.jpg

菜花は柔らかいのでサッと茹でるだけ、この後、胡麻和えにしました。
a0126022_14194552.jpg

先だって作ったブルーベリージャムクリームチーズの組み合わせ。
フワフワのパンが出来上がりました。
a0126022_14212615.gif

a0126022_14214240.gif

[PR]
by ayame4011 | 2017-02-23 14:26 | Comments(6)
Commented by nyakkpenn at 2017-02-23 20:32
暖かくなったり寒さに戻ったりしながら少しずつ春に向かっていくのを、
庭を眺めると実感しますね。
鳥さんたちも、季節の移り変わりと共に・・・なんですね。
これだけ芽が出てるとチューリップも花の時期が楽しみですね。
ウチはほんの少しの芽しか確認できません。
というか、植えっぱなしの球根です。
パン、美味しそうですが、
ブルーベリージャムとクリームチーズを巻いたパンですか?
Commented by タマ at 2017-02-23 22:06 x
球根いっぱい植えて、花が咲くのが楽しみだね。柔らかそうな
菜花と蕪、美味しそう。ブルーベリーのジャムとクリームチーズ、
相性バツグンのパン、食べたいよ〜!!
Commented by ayame at 2017-02-24 05:42 x
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
昨夜から又、強風が吹き荒れていますね。
お花の芽を見ると咲く日が今から楽しみに
なります。冬の間は惨めな庭でしたから。
クリームチーズとジャムを延ばした生地に
塗ってからクルクル巻いて焼きました。
Commented by ayame at 2017-02-24 05:46 x
☆タマさんへ
おはようございます。
まだまだ風も強くて寒い日もありますが
こんな狭い庭でも植物の芽や緑に移り行く
様子をみてると嬉しくなります。
カブも柔らかくて甘かったですよ。
ラディッシュはヒヨに全部食べられて
しまいましたけど。
Commented by mebaru-papa at 2017-02-24 06:56
おはようございます
クリスマスローズの
撮影は苦労したでしょう
チューリップの横からの
撮影もしんどかったです・・・・!(^^)!
Commented by ayame at 2017-02-24 09:16 x
☆ mebaru-papaさんへ
おはようございます。
カメラの液晶モニターが動かせるタイプなので
90度いっぱいに下げての撮影です。
これで精一杯でした(;^_^A アセアセ・・・
<< 三月になりました。 春の花咲く・・・・・ >>