アップルパイ

今日から2月に入りました。
一ヶ月が早かったこと!
わりと暖かい日が続いて助かりました。
風の強い日もありますが間もなく立春、春の声を聞くと
気持ちも軽くなりますね。
a0126022_168599.jpg

今日は風も止んだので久しぶりの散歩。
川沿いのも咲き出しました。
a0126022_1610119.jpg

今まで気付かずに歩いていました。
八重のスイセンが沢山、咲いていました。
a0126022_16112155.gif

庭にこのところ毎日やって来るツグミ
あっち向いて~。
a0126022_16123888.jpg

こっち向いて~。
a0126022_1613227.jpg

ツグミスズメとも仲良し、一緒に餌を食べています。
a0126022_16135287.jpg

黄色いリンゴ(はるか)を買ったら宣伝ほどに美味しくなくアップルパイに変更。
パイシートを使うので簡単~。
冬の定番のおやつにしました。
a0126022_16184627.gif

a0126022_16191414.jpg

a0126022_16192668.jpg

[PR]
by ayame4011 | 2017-02-01 16:23 | Comments(6)
Commented by タマ at 2017-02-01 16:54 x
早いもので、もう2月。こちらでも梅がチラホラ、早咲きの
紅梅は満開に木も。ツグミとスズメは仲がいいね。
アップルパイ大好き!!焼きたては特に美味しそう〜
Commented by ayame at 2017-02-02 05:07 x
☆タマさんへ
おはようございます。
本当に月日の経つのが早いですよね。
加齢とともに更に~。
ツグミとスズメは仲良しだけどヒヨが
凄く意地悪します。
りんごもヒヨが独り占め~。
Commented by まあ at 2017-02-03 17:12 x
こんにちは~
今日はおいで下さってありがとう。
アップルパイがとても綺麗に成型されて素晴らしいです。
美味しそう~♪
野鳥が観察できるなんて羨ましいです。
心なごみますね~。
Commented by みーばあ at 2017-02-03 18:36 x
こんばんは
今日は節分
はやいですね~
こちらでも紅梅が咲いています
白梅は未だですが~
ホウジロ、今日はじめて見ました
落ち葉の中をがさがさやっていました
ツグミも可愛いですね~
Commented by ayame at 2017-02-03 20:48 x
☆まあさんへ
こんばんは~。
こちらこそ、有難うございます。
パンが好きなもので、まあさんのブログを
参考に楽しませていただいております。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by ayame at 2017-02-03 20:54 x
☆みーばあさんへ
こんばんは~。
野鳥観察、楽しそうでしたね。
冬は鳥の観察がしやすい時期ですので
これからも撮影、楽しんで下さいね。
ホオジロは散歩道でよく出会います。
小鳥はみんな可愛いですね。
<< 立春が過ぎて・・・・ 梅が咲く・・・ >>