梅が咲く・・・

桜が咲く頃の気温と気象予報士さんが話していました。
暖かい日が続いています。
a0126022_16155712.png

昨日、出掛けた隣県のレストランの駐車場にが咲いていました。
日当りのいいところにかなりの古木。
春が少し近づいている(?)のかも~。
a0126022_16192195.gif

a0126022_16472058.gif

先日の散歩道、小さな川で大きながのんびりと泳いでいました。
たくさん居るんですよ。
a0126022_16205388.jpg

木を見れば枝先にツグミ
a0126022_1622379.gif

ホオジロは必ずと言っていいほど出会います。
a0126022_16224249.gif

梅の咲いてる(上の画像)レストランに親友とランチに出掛けて来ました。
暖かくて上着も要りませんでしたよ。
a0126022_1624910.jpg

イタリアンレストランは女性客でいっぱい~。
食べ過ぎました。
a0126022_16592485.jpg

a0126022_16593835.jpg

帰りに「ねむの木学園」の美術展を見て来ました。
作品を私は初めて見たのですが驚きと感動で動けなくなりました。
細かい細かい作品、根気の要る作品の数々~。
優しさの溢れたメルヘンチックなものなど素晴らしかったですよ。
宮城まり子さんも車椅子でしたが会場にいらっしゃいました。
a0126022_16311574.png

[PR]
by ayame4011 | 2017-01-28 17:01 | Comments(10)
Commented by タマ at 2017-01-29 11:27 x
暖かくて出かけたくなるよね。私も久々に友達とランチに。
みんな出かけて一人になるとちょっとワクワクするよ。
Commented by ayame at 2017-01-29 15:16 x
☆タマさんへ
こんにちは~。
このところ暖かいですね。
家の中に居るのが勿体無いほど~。
タマさんも同じようにランチでしたか~。
暖かいとワクワクしてきますね^^
Commented by marri at 2017-01-30 12:59 x
ホント!
梅の花が咲いていますね。加工も立派!
慌てて、ウチの梅の花も見てみました。未だ蕾が固い!
春に先駆けて、ほっこり咲くなんて。可愛いね!
去年切らなかったのでボーボーに伸びています。もう枯れるかしら?
Commented by ayame4011 at 2017-01-30 14:14
☆ marriさんへ
こんにちは~。
晴れて暖かい日が続いています。
日当りのいいところは梅も早いようですね。
お花を見ると心まで暖かくなるようです。
これからいっぱい咲いて香りを届けてくれますよ。
Commented by nyakkpenn at 2017-01-31 16:30
こんにちは
もう 梅ですか~、
春もそこまで来ているのですね。
昨日までは暖かかったですものね、
美味しいモノを食べ優しいモノを目にして、
命の洗濯の時間でしたね、
良い友人が居られますね。
Commented by ayame at 2017-02-01 05:05 x
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
暖かいのは嬉しいのですが強風は
困りますね。
今日は静かだといいのですが・・・。
空気も乾燥してるし、一雨ほしいところ。

友達と居る時が一番、幸せ~♪
まさに命の洗濯、ストレス解消です。
Commented by mebaru-papa at 2017-02-01 08:21
おはようございます
こちらは春ですね
宮城まりこさんお元気でしたか
良かった・・・!(^^)!
Commented by ayame4011 at 2017-02-01 14:46
☆ mebaru-papaさんへ
こんにちは~。
暖かい日が続いています。
今朝は普通でしたが先日の昼間は20℃近くまで
気温が上がりました。
そちらでは信じられないでしょうね。
宮城まり子さん、お元気でしたよ。
Commented by 女音恋音 at 2017-02-11 19:30 x
遅ればせながらねむの木学園の美術展をやっていた施設に行って来ました。(二度目、最初は月曜日で休み)すぐそばの駐車場が満杯で入るのを諦めました。折角街迄来たので「イオン」に向かいましたが、ここは駐車場への道路が数珠繋ぎで、あえなく帰宅となりました。今日は旗日でした。
Commented by ayame4011 at 2017-02-12 09:34
☆女音恋音さんへ
おはようございます。
アイリスさんに誘われて思いがけず美術展を
観ることが出来ました。
私達が行った時も駐車場が満杯で近くを
探してやっとでした。
立派な施設が出来ましたが駐車場がもっと
欲しいですね。
今後のイベントのためにも。
作品作り、頑張ってますか~?
<< アップルパイ パンのプレゼント >>