パンのプレゼント

今日は晴れていますが強風です。
乾燥もしていますね。
静かな雨が欲しいところですが、暫くは晴れの予報が出ています。
a0126022_16204241.png

散歩道で後姿、発見~♪
a0126022_16214875.jpg

こっちを向いてくれました。
モズの女の子です。
a0126022_16225434.gif

男の子のモズはカッコいいのに逆光で残念。
a0126022_16235612.jpg

今朝の庭、万年青の隙間にスノー・ドロップ。
a0126022_16254496.jpg

昨年の暮れから作り始めた「レモン酢」
たまねぎ酢を止めて切り替えました。
凄く美味しいので続けようと思います。
a0126022_16272612.jpg

ラジオ番組からの今年最初のプレゼントはフワフワのひざ掛けでした。
a0126022_16285214.jpg

プレゼントの続き・・・、親友の娘さんから届いたのは沢山の手作りパンです。
私がパン好きなのを知って送ってくれました。
ちゃんと教室に通って技術を付けたのですからプロ級ですね。
どれも手が混んでて、私の作るパンとは雲泥の差。
a0126022_16321548.jpg

a0126022_16322787.jpg

カスタードクリームを練りこんだという食パンは絶品です。
パンの他にもマドレーヌクッキーも添えられてありました。
今日のおやつにいただきました。
a0126022_16352450.jpg

a0126022_16355118.png

[PR]
by ayame4011 | 2017-01-23 16:41 | Comments(8)
Commented by タマ at 2017-01-24 13:03 x
カメラ持たずに散歩していると、そんな時に限っていろんな鳥に
会うんだよね。あ〜、美味しそうなパン!!アヤメさんが雲泥の差
だったら、私には別世界だよ〜
Commented by ayame at 2017-01-24 20:56 x
☆タマさんへ
こんばんは~。
カメラ忘れた時にカワセミに遭遇したら
もうガッカリが大きい!大きい!

パンも奥が深いなぁ~と思います。
私は全くの自己流なので知らない事だらけ・・。
頑張らなくちゃ~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
Commented by mebaru-papa at 2017-01-25 06:01
おはようございます
私も経験あります
逃がした魚は大きい
いや?・・鳥でしょうか
Commented by ayame at 2017-01-25 09:28 x
☆ mebaru-papaさんへ
おはようございます。
経験ありますよね、カメラの無い時に限って
いい瞬間を撮れなくてガッカリ・・。
スマホは肌身離さず持ってますが動きのある
鳥は私には撮れなくて・・。
Commented by みーばあ at 2017-01-25 18:55 x
こんばんは
pcの部屋が寒くてブログもなまけがち
御無沙汰いたしました
ayameさんはお散歩もちゃんとやっていらっしゃるのね
色々な小鳥に会えて~
やっぱり歩かなくちゃ小鳥にも会えませんよね
モズ、かわいい
モズのファンに成りました
沢山のパンが届いて、どれも美味しそう
ayameさんが雲泥の差とおっしゃるんですから
もう、プロ級ですね
凄いですね
Commented by ayame at 2017-01-26 06:16 x
☆みーばあさんへ
おはようございます。
このところ散歩もお天気次第~。
青空でも風が強いとサボりがちです。
みーばあさんのお庭にもジョウビタキが来たんですね。
なかなか撮るにはタイミングも難しいですが、この時期は
楽しみですね。
私も、モズの男の子が大好きです^^
Commented by nyakkpenn at 2017-01-26 11:02
おはようございます。
数日来の強風も、今日は無風状態でウォーキング日和ですね、
今頃はあの川沿いの道を歩いているのかしら~
歩くと、可愛い鳥たちに出会えたり季節の花を目にできたり、、、と気分転換にも最高でしょう。
年明け早々ダブルのプレゼント、どちらも嬉しい送りものですね。
日ごろの心掛けの賜物かしら?

どうしたものか4日間も寝込んでしまって、きょうやっと起きられました。
洗濯したり布団を干したり、やっと一息ついたところです。
寄る年波には勝てないなぁ・
日ごろの心掛けが悪いんだろうなぁ・と思っています。
簡単に出来ると思っていたウォーキングさえ全くオサボリしまくりですもの、
本当にこちら様を見習わなくては。
Commented by ayame at 2017-01-26 14:30 x
☆ nyakkpennさんへ
こんにちは~。
年末年始のお疲れが出たのではないでしょうか~。
お大事にして下さいね。
私も一年増すごとに体力の微妙な衰えを感じます。
例えば「歩幅」とか「高い所に手が届かない」とか。
こんな筈では・・と思う事が増えて来ましたよ。
なので無理はしないことにしました。
今日は用事もあったのでウォーキングも無しでした。
<< 梅が咲く・・・ 寒い朝 >>