ウォーキング初め

昨日は音がするほどの強風でした。
今日こそ静かかな?とウォーキングに出掛けてみましたが
やはり北西の風が強くて帰りは帽子が飛ばされそうになり
ました。
a0126022_14253416.gif

土手からの富士山
もっと朝早くだったら綺麗なんですが~。
a0126022_14265070.jpg

途中で咲いてたスイセン
a0126022_14342589.jpg

今年初の鳥撮りはメジロです。
やっぱり可愛いですね。
a0126022_14285295.gif

a0126022_1429511.gif

a0126022_14291795.gif

年末に姉から貰った(庭になっていたもの)夏ミカン
マーマレードにしました。
ついでに買ってはみたもののあまり美味しくなかったリンゴジャムに。
a0126022_14311776.jpg

a0126022_14314059.jpg

a0126022_14315735.gif

おやつに焼きドーナッツを作りました。
油で揚げないのでヘルシーかも。
a0126022_1433742.jpg


明日はもう7日、七草粥ですね。
まだ初詣も行ってなくて連休が良いお天気でありますように・・・。
a0126022_14364986.gif

[PR]
by ayame4011 | 2017-01-06 14:39 | Comments(12)
Commented by タマ at 2017-01-06 16:01 x
明日はもう七草がゆなんだね、忘れていたよ〜!!
お腹がちょっと疲れ気味だから優しいお粥がいいね。
そちらでは富士山が見えるんだね。
Commented by suika at 2017-01-06 18:51 x
アヤメさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)

明日は七草粥の日でしたね。
娘がおかゆ嫌いで、我が家は普通の食事になりそうです(^_^;)
Commented by みーばあ at 2017-01-06 20:23 x
本当にはやいですね
年が明けたと思ったらもう明日は7日
七草がゆの日
リンゴジャム、ママレード、焼きドーナツ美味しそうです
今年もayameさんのお料理たのしみです
それと小鳥さん
メジロかわいいですね~
Commented by marri at 2017-01-06 21:17 x
富士山の見える散歩道!
憧れるなぁ~!新幹線で懸命に見るだけ・・・それで十分に幸せ。
ジャムにマーマレード。今年もいい主婦してますね。創る事が苦にならない!
一日、キッチンに立ってるとシアワセとか!私の母がそうでした。
いつ何時訪問しても、水屋にお惣菜、常備菜が一杯あって茶碗とお箸ふぁけで座れば・・・。
なのに、不詳の娘は、ちっとも似てない。ここに来ると母を思い出す(感謝)
Commented by ayame at 2017-01-06 21:23 x
☆タマさんへ
こんばんは~。
富士山は寒くて空気が澄んでる早朝が綺麗です。
今朝は10時半位だったからボケてしまって・・。

明日はお粥、食べましょうね。
七草を用意しました。
Commented by ayame at 2017-01-06 21:26 x
☆ suika さんへ
こんばんは~。
ご無沙汰でしたね。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
まあ、お嬢ちゃんはお粥嫌いでしたか~。
かたいご飯をしっかり噛んで食べましょう^^
Commented by ayame at 2017-01-06 21:30 x
☆みーばあさんへ
こんばんは~。
本当に早いこと!!
あっと言う間に一週間過ぎますからね。

メジロ、楽しみにしていたので初撮り出来て
嬉しかったです。
Commented by ayame at 2017-01-06 21:36 x
☆ marriさんへ
こんばんは~。
キッチンは私の城(夫に入られるのは嫌・・)なので
一番好きな場所かも~。
料理も苦になりませんね。
marriさんのお母様と同じです。

富士山は冬が綺麗です。
はっきり見えた時は何か得した気分~♪
Commented by nyakkpenn at 2017-01-07 16:35
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
風の強い日が続いたかと思ったら、きょうはとっても寒いです。
この冬初めて、外の水道が凍っていました。
最低気温がマイナス3度とか、これからこんな日が多くなるんでしょうね。

メジロって可愛いんですね~
Commented by ayame4011 at 2017-01-07 17:16
☆ nyakkpennさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

朝は寒くてウォーキングもお天気次第~。
風や寒さは本当に困ります。
我が家も外に自家水道があるので毛布を
被せたり大変です。
寒さはこれからが厳しいんでしょうね。

Commented by mebaru-papa at 2017-01-08 17:33
こんばんは
ドーナッツにジャム・・素敵ですね
富士山が見えるなんて
贅沢ですよ~・・・!(^^)!
Commented by ayame at 2017-01-09 09:35 x
☆ mebaru-papaさんへ
おはようございます。
土手に上がると富士山、浅間山、赤城山、男体山
筑波山等などが見えます。
冬の晴れた日は、とても綺麗ですよ。
歩く楽しみです^^
<< 初詣 新年・・・・ >>