カワセミ

朝の冷え込み(今朝は3℃でした)はあっても昼間は暖かくて助かります。
風もなく暖房も要らないくらいです。
a0126022_1434177.gif

散歩道ではカワセミによく出会います。
でも止まってくれることは滅多に無くて、こればかりは運でしょうか~。
今回は枝に大人しく止まっていてくれて撮ることが出来ました。
a0126022_14203054.gif

a0126022_1420442.jpg

庭の花も少なくなって咲いてるのはスイセンやビオラ。
花を終えた木は今、色付いています。
ヤマブキ、赤いブルーベリー
ユキヤナギは朝日を浴びて金色に輝いていました。
a0126022_147616.jpg

a0126022_1471818.jpg

a0126022_1473351.jpg

摘葉などの管理の失敗で昨年は全く花を付けなかったシャコバサボテン
少ないながら今年は花が咲き蕾もまだあります。
a0126022_1414041.jpg

a0126022_1414966.jpg

冷凍庫の整理もしなくては・・・。
ブルーベリーもまだ有るし見たら粒あんも残っていました。
暮れまでに冷凍庫&冷蔵庫も片づけないと。
とりあえず・・と、言うわけでアンパン丸パンを焼きました。
a0126022_14163537.jpg

a0126022_14164715.jpg

a0126022_14242742.gif

[PR]
by ayame4011 | 2016-12-09 14:25 | Comments(8)
Commented by タマ at 2016-12-10 10:03 x
カワセミ、バッチリ撮れたね〜!!青く輝いて宝石みたい。
ブルベリーの紅葉は真っ赤になってきれい。
相変わらず手作りパンが美味しそう。
Commented by ayame at 2016-12-10 21:14 x
☆タマさんへ
こんばんは~。
前回は後姿だけしか撮れませんでしたが
今回、やっと撮れました。
やっぱり色が綺麗でカワセミは特別ですね。
タマさんちもブルーベリーが綺麗~。
粒あん整理のあんぱんでした。
Commented by MARRI at 2016-12-12 20:43 x
撮れたね!カワセミ!
こんなにバッチリ撮れた事、構えて待ったのね?
一度も見た事無いから、一回でいいから本物に会いたい!
この辺にもいるのかなぁ~?見たいよぉ~!
Commented by ayame at 2016-12-13 05:52 x
☆MARRIさんへ
おはようございます。
カワセミ、私の場合は偶然出会って撮るだけです。
待ってて撮ることは無いんです。
ウォーキングのおまけですね。
何度も川辺では会うのですが撮れないことが
殆どですよ。
Commented by みーばあ at 2016-12-13 13:59 x
こんにちはカワセミバッチリでしたね
やっぱり綺麗ですね~
つんと突き出した嘴がちょっと御愛嬌
素晴らしいシャッターチャンスでしたね~
お庭にまだ紅葉した木が見られるのね
こちらはすっかり葉が落ちてしまいました
玄関ポーチの下で植木鉢のバラが未だ咲いていてくれますが、さびしい庭です
Commented by ayame at 2016-12-14 05:37 x
☆みーばあさんへ
おはようございます。
綺麗な色のカワセミは、やはりいいですね。
私には、まともに撮れることが少ない鳥です。

庭はさびしくなりました。
百日紅の剪定も終わって庭が隙間だらけと
言った感じになりました。
Commented by nyakkpenn at 2016-12-14 08:43
おはようございます。
カワセミ、やっぱり綺麗な鳥ですね~
その散歩道を歩いて見たくなります。
優しい色のシャコバサボテンですね、
私も以前、白・赤・ピンク等色々買い求めましたが、みんな枯らせてしまいました。
画像をみると、又欲しいなと思いますが、
鉢ものはどうも苦手なもので、、、。
パン、美味しそうです。

Commented by ayame4011 at 2016-12-14 10:20
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
あの川べりを歩くとカワセミに行き会えますよ。
シャコバサボテン、諦めていたら咲きました。
手入れ、難しいですよね。
私も何度もダメにしています。
ランなどは絶対、育てられません。
<< 年末の大掃除・・・ 公園 >>