公園

12月の割には暖かい日が続いています。
近いうちに又、グッと冷え込んで来るんでしょうね。
穏やかな日は散歩も楽しくなります。
a0126022_118326.jpg

毎年、この季節になるとやって来る冬鳥、オナガガモが居る公園まで~。
大きな銀杏の木も葉を散らしてあたり一面は黄色い絨毯を敷いたかのようです。
a0126022_11104059.jpg

池の水面も銀杏の黄色を映しています。
a0126022_11113716.jpg

a0126022_1111482.jpg

ささやかな菜園、春菊がそれらしく成長して来ました。
もう少しで収穫出来そう~。
a0126022_11125380.jpg

今朝、見たらイチゴに小さなお花が咲いていました。
a0126022_1113359.jpg

鳥さんが運んで来て我が家に芽生えたマンリョウ、赤い実が色付きました。
a0126022_11145020.jpg

「チーズタルトに本気です」のBAKEのチーズタルトを先だってお嫁さんから
貰いました。
今、チーズタルトが凄い人気だということも教わりました。
なるほど、美味しいし人気があるのもガッテン!
そんな事があって数日後、今度は夫が出先で買って来てくれたのが、この大きな
チーズタルト。
PABLOのふわとろミディアムタイプ。表面のカリカリとした香ばしい感じが気に入り
ました。
チーズケーキは自分でも焼きますがタルトは作ったことが無くさすがプロの味です。
a0126022_1125457.jpg

a0126022_1125192.jpg

[PR]
by ayame4011 | 2016-12-05 11:29 | Comments(6)
Commented by mebaru-papa at 2016-12-05 12:10
こんにちは
久しぶりの一番のりですが
良いお嫁さんですね
こちらは鳥インフル騒ぎで瓢湖は立ち入り
制限がかかってしまいました
早く収まるといいのですが
Commented by ayame at 2016-12-06 08:51 x
☆ mebaru-papaさんへ
おはようございます。
新潟は鳥インフルエンザですね。
当地も以前の鳥インフルエンザ騒ぎがあった時に
白鳥飛来地の餌付けが廃止になりました。
それまでは毎年、カメラ持って出掛けていたのですが・・・。
Commented by タマ at 2016-12-06 17:11 x
見事な黄色の絨毯きれい。水面に写った黄色、鴨たちも
気持ち良さそう。春菊、種から育てるなんて頑張ったね。
きっと美味しいよ〜!!
Commented by nyakkpenn at 2016-12-06 18:40
こんにちは
銀杏の黄葉、見ごろですね~水面に映えて綺麗です。
ホテイアオイの公園ですか?

体調が戻りつつあり、でも無理に動くのが怖くなってます。
頼まれている子守はちゃんとしたいと思い、普段は自重しています。
随分快復したのですが、行動に自信が無くて、、、
姉から森林公園に行こうと誘われているので、近じか行くつもりでいるのですが。

先日マイ菜園の混みあった春菊を間引きしてお浸しにしました、ホロ苦さが美味しかったです。
イチゴ収穫が楽しみですね。
Commented by ayame at 2016-12-06 21:01 x
☆タマさんへ
こんばんは~。
銀杏も今日の強風で全部散ってしまったかも~。
種から芽が出て育つのって感動です。
何しろ素人ですからね。
もう少ししたら鍋にでもします。
Commented by ayame at 2016-12-06 21:06 x
☆ nyakkpennさんへ
こんばんは~。
この公園は、ホテイアオイのあそこですよ。
銀杏が綺麗でした。

お体、無理は禁物です。
ゆっくり養生しましょう。
元気になってからお姉様とお出掛け下さいね。

春菊、今から楽しみです。
イチゴは果たして実がなるかどうか~。
<< カワセミ 野鳥 >>