暦では小雪らしいけれど今日は暖かくなりました。
気温も20℃、上着も要らないくらいです。
a0126022_14104283.jpg

お花も少なくなった庭にビオラをしばらく前に植えました。
今は小さい株ですが、やがて庭いっぱいになります。
a0126022_1412541.jpg

スイセンが咲きました。
a0126022_14123842.jpg

タツナミソウが今頃、咲いています。
寒さに強いとはいえ頑張ってますね。
a0126022_14153219.jpg

ささやかな野菜畑、少し成長しました。
春菊やかぶ等々・・・。
a0126022_14173062.jpg

いつもの散歩道でカワセミが居ましたが後姿、そっと回り込んで撮ろうとしたら
逃げられました。
また次の機会に~。
綺麗な背中の色だけです。
a0126022_1419388.jpg

朝食用のラウンドパンに今回はエゴマを入れてみました。
a0126022_1423141.gif

こちらは、あらびきのロングソーセージを入れて編み込みパン
と、シンプルな丸パン
a0126022_14245762.jpg

今日は朝の6時頃、地震がありました。
こちらも震度3の揺れでした。
東日本のあの大地震の余震と言うから驚きますね。
いつまで続くのでしょう・・・。
被害が出ませんように。
a0126022_1427232.jpg

[PR]
by ayame4011 | 2016-11-22 14:32 | Comments(8)
Commented by タマ at 2016-11-23 13:53 x
花の少ないこれからの季節にはビオラが一番いいね。
この白い水仙ステキ!!日本水仙じゃないよね。
私も昨日カワセミに会いたくて川縁を歩いたけど残念・・・
Commented by ayame at 2016-11-24 05:36 x
☆タマさんへ
おはようございます。
このスイセン、ニホンスイセンだと思ってたけど
どうかな?早くに咲いてしまいました。
カワセミ、出会うことは有っても撮るのは
難しいですよね。
でも、それだけ撮れた時は嬉しくなります。

今日は雪の予報です。
寒い朝になりました。
Commented by nyakkpenn at 2016-11-24 07:36
おはようございます。
庭の芝が雪で白くなりました。
綺麗に咲いた花たちも、可哀そう~。
これ以上積もらないと良いのですけど。

今朝も地震を感じましたね。
忘れないうちに又余震が有って、でも大きな被害が無くて何よりと思いました。
Commented by ayame at 2016-11-24 09:34 x
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
庭がかなり白くなってきました。
雪は綺麗ですがあとが大変で困りますね。
ビオラも、もう雪に埋もれています。

地震も恐いですね。
私、少しの揺れでも目眩がしてあの大地震以来、
「地震酔い」になるので気持ち悪くて・・・。
早く余震も収まって欲しいです。
Commented by みーばあ at 2016-11-24 14:14 x
こんにちは
地震で私は起こされました
あの5年前の地震を思い出しましたよ
宇都宮は震度4と言っていましたが・・・
そして今日は雪、当たり真っ白雪景色
まだ11月と言うのにね~
びっくりの事ばかり
ビオラがかわいいですね
もう水仙がさいたんですね
ニホンスイセン大好きです
でも、我が家では蕾が付いても寒さで咲けないんですよ
うえたいんですけどね
Commented by ayame at 2016-11-24 16:33 x
☆みーばあさんへ
こんにちは~。
地震も雪も驚かされますね。
余震が起きないよう祈るばかりです。
今、車と玄関先の雪を片付けてきたところです。
この程度の雪で良かったとホッとしています。
道路が凍るのは恐いですからね。
Commented by mebaru-papa at 2016-11-26 10:19
おはようございます
地震でびっくりしましたね
いつもながら美味しそうなパンで
コーヒーを飲みながら
眺めてます
Commented by ayame4011 at 2016-11-26 13:23
☆ mebaru-papaさんへ
地震も雪もビックリさせられました。
今日は青空~。
でも明日はまた雨ですって。
紅葉も可愛そうです。
<< 11月に雪・・・・ 青空の下で・・・・ >>