青空の下で・・・・

昨日の風もやんで今日は秋晴れ~♪
部屋の中に閉じこもっていては勿体ない陽気です。
家事を済ませて散歩に行って来ました。
a0126022_14285323.jpg

我が家の直ぐ近くの公園。
銀杏がちょうど見頃です。
a0126022_14115055.jpg

土手の下の木々も秋色
a0126022_14123177.jpg

土手から折り返しの公園までの間で鳥たちにも会いました。
おなかの模様からツグミでしょうか~。
a0126022_1414113.gif

ホオジロも少し離れた枝に。
a0126022_14144333.jpg

早朝ウォーキングの時と違って昼間はもいろいろ飛んでました。
ダリアにツマグロヒョウモン
a0126022_14165582.jpg

アスクレピアスにもツマグロヒョウモン、こっちはですね。
a0126022_14182289.gif

キチョウもいましたよ。
a0126022_1419210.gif

大きな大きなコウテイダリア
a0126022_14194875.jpg

もう古い話題になってしまったスーパームーン
14日には見られなかったので翌日、夜空を何度も見上げていました。
雲が薄く掛かっては流れの繰り返し、精いっぱいのパチリ。
a0126022_14214674.jpg

ラジオ番組でのプレゼントで今度はお米が当たりました。
新米のコシヒカリ。
今朝、ラジオを聴いていたら東京に住んでる友人の名前が呼ばれてびっくり!
電話を勿論入れました。
彼女もお米が当選で~す。
私まで嬉しくなってしまいました。
a0126022_14263940.jpg

a0126022_14282666.jpg

[PR]
by ayame4011 | 2016-11-17 14:32 | Comments(8)
Commented by nyakkpenn at 2016-11-17 16:59
銀杏の黄葉が見事ですね。
この時期、陽に照らされた銀杏をみつけると見とれてしまいます。
コウテイダリアはこの時期の花でしたっけ?
優しい花色ですね。
またまたプレゼント当選、羨ましい~、ツキまくりですね。
知人の方も同じ番組を聞いていたんですね?
そして同じように当選、偶然にびっくり、嬉しさも倍増でしたね。
Commented by ayame at 2016-11-17 21:32 x
☆ nyakkpennさんへ
こんばんは~。
銀杏は今が見ごろでしょうか~。
散るのも早いですからね。
コウテイダリアは公園でもご近所さんちでも
咲いてますね。
ダリアというと夏のような気がしますけどね。

お友達も私もラジオ好きでお互いに楽しんで
います。今回は同じ番組だったのでびっくり
でした。
Commented by mebaru-papa at 2016-11-18 09:29
おはようございます
お米が当たったんですね
きっと良いことがあります
宝くじ・・当然買いですよ・・・!(^^)!
Commented by ayame at 2016-11-18 11:32 x
☆ mebaru-papaさんへ
こんにちは~。
宝くじ~。
今まで3,000円当たったのが最高でして・・。
なかなか当たりません。
小さなことで喜んでいます^^
Commented by タマ at 2016-11-18 17:32 x
スゴい、スゴい!!イチョウの紅葉もスゴいけど
お米が当たるなんて。まずは応募しなくちゃ当たらないよね。
前は野菜だったっけ?結構当たるんだね・・・
Commented by ayame at 2016-11-19 06:28 x
☆タマさんへ
おはようございます。
起きたら雨になっています。
紅葉見物に出掛けたい人、いっぱい居るでしょうにね。
新米は有難いですよ。
そうそう野菜や食事券が以前当たりました。
昔は投稿マニアだったけど今は忙しいのでなかなか・・。
Commented by marri at 2016-11-20 19:52 x
同じ場所でも、時を替えると違った世界になるのね。
大きなコウテイダリア、青空とのコラボ美しいな。
いつも思うのよ。
さり気無く日常の有様を魅せていただくたびにほんわか
その奥に見え隠れする、温かい家庭の雰囲気を感じます。
一人暮らしの私はそのことを感じさせられながら幸せしています。
お米のプレゼント、良かったね!
Commented by ayame at 2016-11-21 08:47 x
☆marriさんへ
おはようございます。
遠出が出来ないので、楽しみはもっぱら近所の
散歩に見つける日々です。
思わぬ野鳥やお花に出会うと一日、嬉しいですね。
今日はあいにく青空が見えませんが家事が済んだら
ウォーキングに行って来ようかと思っています。
<< 庭 紅葉始まる・・・ >>