紅葉始まる・・・

先週末は青空、風も弱くお出掛け日和でしたね。
観光地はどこも混雑してたのではないでしょうか~。
一転、今日は雲が多く夜には雨の予報になりました。
a0126022_1355239.gif

さて、私は遠くには出掛けられないので近くの公園へ~。
青空の下、木々の紅葉が始まっていて綺麗でした。
a0126022_1357660.jpg

ユリノキの大木も綺麗な黄色に。
a0126022_1358372.jpg

園内のひっそりとした場所にセンブリが咲いていました。
何度も行ってる公園なのに見たのは初めてです。
a0126022_13594091.gif

リンドウは園内のあちこちに沢山咲いていましたよ。
a0126022_1402083.jpg

ヤクシソウも残っていました。この花が咲くと冬になるとか・・・。
a0126022_143068.jpg

コスモスも秋には欠かせないお花ですね。
a0126022_1435654.jpg

ツマグロヒョウモンが美味しそうに吸蜜中~。
a0126022_1462616.gif

先週、お嫁さんの誕生日がありました。
私と同じ11月生まれです。067.gif
私もお祝いして貰いましたが私からもお洋服とケーキのプレゼント。
a0126022_1494988.gif

ガナッシュにはラム酒を少し入れて大人っぽく仕上げたかったのでデコ無し。
a0126022_14113536.gif

[PR]
by ayame4011 | 2016-11-14 14:25 | Comments(8)
Commented by みーばあ at 2016-11-14 14:37 x
身近に紅葉が見られるようになりましたね
公園の紅葉も見事でしたね~
最後のいろどりですよね
もう直ぐ冬が・・・
お嫁さんも11月が誕生月でしたか
美味しそうなケーキ
心のこもったケーキのプレゼント
さぞお喜びでしたでしょう
Commented by nyakkpenn at 2016-11-14 18:01
こんにちは~
一枚目の写真、陽に照らされて見事な紅葉です。
近くの公園で、これだけ見られれば遠くの混んだ所に無理に行かなくても~・って思いますね。
この時期足元にも色々な花が咲いてるんですね。

お誕生日、御二方御一緒の月でしたね、おめでとうございます。
大人用手作りケーキ喜ばれたでしょうね。
美味しそう~ですもの。
Commented by ayame at 2016-11-15 05:33 x
☆みーばあさんへ
おはようございます。
秋は短いですよね。
紅葉もあっと言う間に散ってしまいそうです。
みーばあさんも11月がお誕生日でしたね。
私もひとつ歳が増えましたが元気に過ごせて
いるので有難いなぁ~と思っています。
Commented by ayame at 2016-11-15 05:40 x
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
例の森林公園ですがお天気が良かったので
赤や黄色が思いのほか綺麗でした。
お花も何種類か咲いていて楽しめました。
何より園内は安心してウォーキング出来るので
いいですよ。
ランニングしてる人もたくさんいました。
Commented by タマ at 2016-11-16 09:14 x
近くの公園で十分、とってもきれい!!
今年は色付きがいいのかな?我が家のハナノキも
かなり色付いて来たよ。お嫁さんと仲がいいんだね。
Commented by ayame4011 at 2016-11-16 10:02
☆タマさんへ
おはようございます。
紅葉が綺麗になって来ました。
近くで楽しんでます。
お嫁さんとは凄く仲良し~♪
私、娘が居ないせいもあってか
可愛いですよ。
Commented by marri at 2016-11-17 09:43 x
見事な紅葉ですね!
沢山の花々を見せて貰って幸せ気分になりました。
見つければ・・・近くに、身の回りに一杯の美しいもの
溢れていること。貴女に教えて貰ったような。
カメラをもって出かけることですね。
Commented by ayame4011 at 2016-11-17 14:02
☆ marriさんへ
こんにちは~。
今は家庭の事情でウィークディは遠出が出来なくて
近いとこで紅葉を楽しんでますヨ。
田舎と言ってもだんだん開発されてしまって自然が
無くなりつつあるのが残念です。
今日も青空の下、散歩して来ました。
<< 青空の下で・・・・ 庭・・・・・ >>