青空・・・

昨日今日と青空~。
風が少しありますが秋の澄んだ空は気持ちのいいものですネ。
a0126022_92071.gif

先日、ウォーキングはいつもの川を下り白鳥の居る場所まで足を
延ばしました。
果たして白鳥はまだ元気に居るかな?
久しぶりでしたのでキョロキョロ。
朝ごはんは済んだのでしょう・・、優雅に漂っていました。
a0126022_924748.jpg

帰り道、同じ川でカイツブリに出会いました。
得意な潜水を繰り返していましたョ。
a0126022_927114.gif

クコはまだお花が咲いてるのもあるし真っ赤な実を付けてるのもありました。
a0126022_931583.jpg

a0126022_9311678.jpg

別の日、雨上がりの公園へ・・・。
隅っこの目立たないところに紫色の塊が見えたので近づいてみたら
サフランがいっぱい咲いていました。
a0126022_929851.jpg

a0126022_9291759.jpg

昨日のお休みに息子家族が美味しいケーキをお土産に持って遊びに来ました。
一緒にランチ(キノコ御飯など・・)を食べたり遊んだり~。
帰りにココアロールパンを持たせました。
a0126022_9353957.jpg

a0126022_9383114.gif

[PR]
by ayame4011 | 2016-11-06 09:39 | Comments(8)
Commented by nyakkpenn at 2016-11-06 18:58
こんにちは
ウォーキング頑張ってるんですね。
私はすっかり御無沙汰しています。
これじゃいけないと思ってはいるのですが、目の前の事にばかり目が行って、、、反省。
白鳥さん、すっかり居付いているのですね、というか飛べないんでしたっけ。
なんか可哀そうですね。
パン、美味しそう~
本当に上手に焼いていて感心するばかりです。
天然酵母でやってみたりして私は、失敗ばかりです。
Commented by ayame at 2016-11-07 05:32 x
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
今日は立冬だそうですよ。
朝、歩けるのもあと僅かでしょうね。
寒いのはやはり大変ですから。
あの白鳥さんは飛べないんですよ。
可哀想でもありますが餌をくれる優しい人も
いるので長生きして欲しいです。
姿、優雅で安らぎます。

天然酵母の頃、私も何度も何度も失敗しました。
そのかわり上手く出来た時は嬉しさも大きかった
です。
Commented by タマ at 2016-11-07 13:23 x
白鳥がいるんだね、こちらでは見た事ない。
クコの実、我が家でも赤くなって来てかわいい。
サフランは秋に咲くんだね、知らなかった〜
息子さんご家族が来て気分もホカホカだね。
Commented by みーばあ at 2016-11-07 14:58 x
こんにちは
今朝は冷えましたね
霜が少し降りたようです
今日、あわてて植木鉢をお部屋に取り込みました
白鳥葉やっぱり優雅ですね~
お孫さんもどんどん成長されて、ますます可愛くおなりでしょう
アヤメさんも11月誕生月でしたね
私も同じ11月です
又一つ歳を重ねますね~
Commented by ayame at 2016-11-08 06:04 x
☆タマさんへ
おはようございます。
今年一番の冷え込みです。
寒くなりましたね。
この白鳥は訳あって飛べないの・・・。
昔は家族で居たけど今はこの子だけ。
サフラン、綺麗でした。
私もパエリアに使いたくて育てたことが
ありますョ。
Commented by ayame at 2016-11-08 06:08 x
☆みーばあさんへ
おはようございます。
寒くなりましたね。
ウォーキングも今日から昼にしようかと・・。
誕生日も過ぎてまたひとつ歳が増えて
しまいました。
ま、元気に迎えられたことを喜ばないと・・
と、思うことにしています。
Commented by mebaru-papa at 2016-11-10 11:31
こんにちは
ウオーキングは朝ではなく
昼の気温が上がってから
しています
久しぶりに撮影に行ってきました
Commented by ayame at 2016-11-11 05:38 x
☆ mebaru-papaさんへ
おはようございます。
私も朝から昼間へとウォーキングの時間を
変更しましたよ。
見えてくるものも朝と昼では違いますね。
mebaruさんの写真、楽しみです。
<< 庭・・・・・ 10月も終わり・・・・・ >>