10月も終わり・・・・・

早いですね。
今年もあと2ヶ月でおしまいです。
クリスマス、お正月と忙しくなります。
朝晩もめっきり冷え込むようになりました。
a0126022_13522538.gif

冬鳥がそろそろ来る頃、ジョウビタキモズに会いたいなぁ~と川辺を散策するも
姿無し・・・。
カルガモは寒さにもめげず泳いでいました。
a0126022_13543258.jpg

そばに真っ赤なピラカンサ
毒があるので鳥も食べないとか・・。
a0126022_13552247.jpg

鳥に会えないので下を向いて歩いていたら川のフェンスの向こう側に紫色が~。
ヤマラッキョウのようです。
フェンスの手前なら・・と。
a0126022_13575711.jpg

イヌホオズキ
a0126022_13582718.jpg

この時期にムラサキサギゴケ
a0126022_13585836.jpg

ミゾカクシはいっぱい蔓延ってました。
a0126022_13593837.jpg

昨日は息子が子供を連れて遊びに来ました。
ちょうどパンを焼いていたので帰りにお土産に~。
クリームチーズとブルーベリーのロールパン
a0126022_1421064.jpg

今日はハロウィンですね。
テレビでもニュースになるほど大きなイベントになってる昨今ですが我が家は世間に
関係なくただ食べるのみ012.gif
いつものシフォンケーキを南瓜入りにするだけですョ。
a0126022_146886.gif

a0126022_1462523.gif

フワフワの出来上がり、バターも使わないヘルシーなケーキです。
a0126022_1471714.jpg

a0126022_1472870.gif

[PR]
by ayame4011 | 2016-10-31 14:12 | Comments(10)
Commented by nyakkpenn at 2016-10-31 16:46
こんにちは~
今、息子の所の子守を終えて帰宅したところです。
ホントに月日の経つのは速いもの、もう明日は11月ですものね。
寒い中ウォーキング頑張ってますね。
関心があると小さな花にも目が行くのですね。
こちらに来るといつも、こんなに野の花が有るんだと認識させられています。
庭の花には一生懸命ですが、野の花にはイマイチの日常を反省しています。
パン、美味しそう~
気持ちはあるのですが、最近全く焼いてません。
特に何をして忙しいわけでは無いのですが、毎日気持ちばかり焦ってて、、、
Commented by みーばあ at 2016-10-31 17:44 x
こんばんは
本当に月日の流れははやいですね
明日はもう11月ですものね
そして寒くなりましたね
そろそろ植木鉢も部屋に取り込まなくちゃ~
これが一仕事なんですよ
野の花、まだ可愛い花が咲いていたりしてますね
カルガモの炒る水辺の風景癒されますね~
ハローウィンは年々盛大になってきましたね
私は感心有りませんが~
カボチャは食べた方が良いです~
今日も美味しそうなパンがやけていますね~
Commented by ayame at 2016-10-31 21:20 x
☆ nyakkpennさんへ
こんばんは~。
間もなく11月になりますね。
信じられない早さです。
子守でしたか~。
私も毎日、同じように過ごしてます。
今日も夕方、孫を公園で遊ばせました。
まだ野の花が咲いていましたよ。
見つけると嬉しいものです。
鳥さんには会えませんでしたが・・・。
Commented by ayame at 2016-10-31 21:27 x
☆みーばあさんへ
こんばんは~。
11月は私の誕生月なのでまた歳をひとつ重ねます。
年々、日の経つのが早くて早くて・・・・。
寒くなりましたから庭も冬の準備ですね。
みーばあさんのところは花数も多いし鉢物を取り
込むのも大変でしょうね。
霜が降りる前に忙しいですね。
今朝もカボチャのスープを作りおやつもカボチャの
シフォンとカボチャ三昧です。
Commented by mebaru-papa at 2016-11-02 15:16
こんにちは
いつもながら美味しそうなパンですね
新潟は久しぶりの晴れ間で
早速撮影に行ってきました
Commented by ayame at 2016-11-03 06:27 x
☆ mebaru-papaさんへ
おはようございます。
これから新潟は寒くなりますね。
貴重な晴れ間、撮影の成果を楽しみに
しています。
Commented by タマ at 2016-11-03 19:06 x
いよいよ冬鳥の季節だね。今年はどんな野鳥に会えるかと
わくわく。年によって来ない鳥もあるから。
相変わらずのプロ顔負けの腕前、南瓜のシフォンケーキ
美味しそう〜!!
Commented by ayame at 2016-11-04 05:10 x
☆タマさんへ
おはようございます。
今朝も4時過ぎに起きました。
朝食の支度をして明るくなったら
ウォーキングに行って来ます。
鳥にあえるといいけど~。
Commented by marri at 2016-11-05 10:04 x
早いなぁ~!
今日はもう5日です。小春日和で素晴らしい青空。
今日はカープ優勝パレードの日です。テレビ生番組は、もう、まっかっか!

ここに来ると野道の草花、それらにみんな可愛らしい似つかわしい名前
心和みます。見ても名前も知らない私、刺激を頂いてます。
息子家族さんに手作りのパンでおもてなし。羨ましい!
Commented by ayame at 2016-11-05 10:52 x
☆marri さんへ
こんにちは~。
こちらも良いお天気ですよ。
そちらはカープで盛り上がってるんですね。
黒田さんの引退会見はテレビで見ました。
今後はロスでの暮らしになるのかな・・。

今日もパンを焼いてますよ。
<< 青空・・・ 10月桜と秋の花 >>