青空~

青空が広がっています。
気温も今日は29℃の予報。
これもこの秋としては最後の「夏日」のようです。
いよいよ本格的な秋となりそうですね。
a0126022_10271559.gif

今朝のウォーキングでは偶然、の花ばかり・・・。
ウエストリンギア、花数は少ないです。
遠目にはローズマリーかな?と思いましたが花びらが違ってました。
a0126022_10304412.gif

クコも道すがら沢山咲いています。
a0126022_103156100.jpg

a0126022_1032876.gif

土手や川辺の道にヨメナがしとやかに~。
a0126022_10331246.jpg

さて、我が家の庭ではツワブキが咲き出しました。
a0126022_10335918.jpg

裏庭では5本、アボカドが伸びています。
a0126022_10345787.jpg

イチゴの苗を植えました。
上手く育ちますかどうか・・・。
a0126022_10353820.jpg

まだ残ってる南瓜を使い前回の南瓜パンに続いて昨日、パウンドケーキを焼きました。
蒸して潰した南瓜とメープルシロップを使いました。
しっとり濃厚なパウンドケーキが出来ました。
a0126022_10394162.gif

a0126022_10421952.jpg

a0126022_10423774.gif

[PR]
by ayame4011 | 2016-10-20 10:46 | Comments(8)
Commented by mebaru-papa at 2016-10-20 13:42
こんにちわ
私も好きなもので
またまたダリアを撮影に
行ってきました
Commented by ayame at 2016-10-20 14:26 x
☆ mebaru-papaさんへ
こんにちは~。
空気が乾いているので気温は高いのですが
爽やかですね。
撮影の足取りも軽くなったことでしょう~♪
ダリア、楽しみにしています。
Commented by みーばあ at 2016-10-20 18:37 x
こんばんは
今日は暑かったですね
暑いのもこれで終わりでしょうか
明日はすずしくなりそうですね
ウエストリンギア、初めて聞く名前
ハーブでしょうか
きれいなはなですね
色も素敵
クコの花も可愛いですね~
爽やかな秋晴れ、歩くのも気持ちよいですね
Commented by ayame at 2016-10-21 06:26 x
☆みーばあさんへ
おはようございます。
昨日は暑かったのに今朝は一転、寒く感じています。
気温、今15℃ですよ。
やっと秋ですね。
ローズマリーに似てるなぁと思いましたら
オーストラリアン・ローズマリー と言う
別名もあるそうです。
名前が分からなかったのでネットで調べました。
ハーブではないようです。
歩くのに気持ちの良い季節ですね。
Commented by タマ at 2016-10-21 10:13 x
道端の花や他所の家の庭の花をながめるのも
ウオーキングの楽しみ。いろんな発見があるね。
アボカドはこの先どうなるのかな?それも楽しみ・・・
Commented by ayame4011 at 2016-10-21 14:07
☆タマさんへ
こんにちは~。
アボカド、昨年は私の身長くらいまで伸びたのに
夫が邪魔にして切られました。
冬になると枯れるけど春になると又、元気になる
ので今回は一本だけでも伸ばそうかと~♪
実がなるのは勿論、無理ですけどネ。
Commented by nyakkpenn at 2016-10-22 18:17
こんにちは
寒くなって来ると咲く花も小さく色も濃くなりますね。
ウエストリンギア、始めてです、優しい花ですね。
我が家も、やっとツワブキが咲きだしました。
色の無い庭で、濃い黄色が目立っています。

イチゴ、来年が楽しみ、実が沢山生りますように~
アボカドはこの後鉢上げして、家の中で冬越し?
そのまま植えっぱなしで枯れてしまい、春にまた復活するのですか?
Commented by ayame at 2016-10-23 05:06 x
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
ウエストリンギアは私も初めてでしたので
名前が分かりませんでした。
アボカドは鉢植えにしたこともありますが
このまま冬越えの予定です。
以前も葉は全部、落ちましたが春に新芽が
出て来た時は感動したものです。
どうなるか楽しみです。
<< アサギマダラ ミゾソバ&カボチャパン >>