女子会

今朝、暫くぶりに歩きたくなり土手から川辺へと早朝ウォーキング
しました。
今日は晴れて暑くなるそうで当地は32℃の予報です。
まだまだ残暑が続くようですね。
a0126022_973888.gif

川辺にはヒガンバナが赤、白と咲いていました。
a0126022_98389.jpg

a0126022_985523.jpg

この時期、可愛いマメアサガオもいっぱい咲いています。
a0126022_993782.jpg

先週、学生時代の女友達4人で集まりました。
それぞれの生活があって、しかも住んでる県も違うし~。
4人の都合が合うのが難しいのですが今回も私のわがままで日にちを変更して
貰っての女子会となりました。
a0126022_9124968.jpg

素敵なフレンチレストラン
さすがに普段はTシャツやスニーカーと言う私もチョッとお洒落をして行って来ました。
スープから始まってコース料理。
a0126022_9153481.jpg

前菜も2種類、無花果の生ハム巻きは家でも真似出来そう~。
a0126022_9163327.jpg

a0126022_9164838.jpg

メインのお肉料理
a0126022_917412.jpg

デザートコーヒーと続きました。
a0126022_9181967.jpg

a0126022_9182884.jpg

a0126022_9343168.jpg

欲言えばパンがもっと美味しいと良かったけれどがどれもシンプルで素敵♪
どのお店に行っても器に先ず目が行ってしまう私は大満足でした。
足利から来たお友達には地元のお土産もいただいてしまいました。
a0126022_9225254.jpg

なかなか時間が取れない私達ですが会えば時間も巻き戻り、あの頃に戻って
お喋りは尽きません・・・。
後ろ髪引かれる思いで今回もサヨナラして来ました。
a0126022_9284331.gif

[PR]
by ayame4011 | 2016-09-27 09:35 | Comments(12)
Commented by タマ at 2016-09-27 14:30 x
懐かしい仲間と素敵なお店でフレンチ、いいな〜
あっという間に時間が過ぎちゃうね。
最近はどこも器がお洒落だから楽しいね。そりゃ、アヤメさんの
焼きたてパンが一番美味しいに決まっているよ〜
Commented by けんたろう at 2016-09-27 18:46 x
どこですか、ここは?
フランス料理はもちろん、お庭も美しそうですね。
Commented by ayame at 2016-09-27 20:52 x
☆タマさんへ
こんばんは~。
お友達とは、もっともっと会いたいけれど
親の介護やらそれぞれ事情があって・・・。
会うと話題も健康のことが多くなりました。
みんな歳をとったという事なんですね。
お料理も器も楽しみました。
Commented by ayame at 2016-09-27 20:57 x
☆けんたろうさんへ
こんばんは~。
レストランの場所は群馬県の桐生市郊外です。
お庭も素敵でした。
ハーブもいっぱいありました。
お料理に添えられたローズマリーも
お庭のでしょうネ。
Commented by みーばあ at 2016-09-28 15:02 x
こんにちは
良いですね~
女子会
桐生にいらっしゃったんですね
素敵なレストラン
美味しそうなお料理
お話も弾んだことでしょうね
それぞれに事情がありますよね
なかなか時間を合わせるのがむずかしいですね
話の内容が歳と共に健康や老後やと言う事になってしまいますね~
Commented by ayame at 2016-09-28 20:50 x
☆みーばあさんへ
こんばんは~。
車で飛んで行けば1~2時間の所にみんな
暮らしているのにね、なかなか全員の都合が
合うというのは難しくて・・・。
久しぶりに楽しい時間を持てました。
友達は財産だとつくづく思いましたよ。
お料理も美味しかったです^^
Commented by marri at 2016-09-29 13:49 x
お洒落してお出かけ!
楽しいなぁ~♪それも同じ年の4人連れ!
これ位の人数だと寄りやすいよね。でも・・・久しぶりになる。
そこが主婦の辛さ。私の5人組は未だ現役で働く人が二人。
アッ・いや私も働いているから3人のスケジュール調整が難しい!
でも会えるときは会っていること。この年になるとそう思う!
Commented by ayame at 2016-09-29 21:42 x
☆marriさんへ
こんばんは~。
いつも家事や諸々の雑用で追われる日々なので
本当に貴重な時間でした。
友達っていいですよね。
いつまでも元気でいないと、こういう機会も
持てなくなりますから健康に気を付けなくては
と、思いました。
Commented by mebaru-papa at 2016-09-29 23:13
こんばんは
お洒落な女子会でしたね
こちらは後10日でクラス会です
楽しみです
Commented by ayame4011 at 2016-09-30 10:23
☆ mebaru-papaさんへ
こんにちは~。
あと10日ですか~、楽しみですね。
また写真係かな?
友達って歳を重ねても昔に戻れて
いいですよね。
Commented by nyakkpenn at 2016-09-30 18:27
こんばんは~
貴重で素敵な時間でしたね~。
お庭もステキ、料理も美味しそう~
たったの4人でも、それぞれの都合が付かない、なかなか集まれない事情良く分かります。
距離的には近いのに何で~、と私も何時も思います。
だからこそ、貴重で楽しい時間なんですけどね。
私も友人達に会いたくなりました。
Commented by ayame at 2016-10-01 06:13 x
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
女って家庭を持つと時間の自由が無くなりますよね。
本当に貴重な時間でした。
あいにくの空模様でしたがお庭も素敵でした。
もっと写真をゆっくりと撮りたいくらい~。
また、都合をやりくりして会う機会を持ちたいと思います。
髪が白くなっても腰が曲がっても友達には会いたいですよ。
<< 10月になりました・・・。 お彼岸&ヒガンバナ >>