庭の花・・・・

大きな台風がやって来るようです。
来週は又、進路にハラハラさせられますね。
今日は朝からどんよりお日様は望めません。
a0126022_13293763.gif

百日紅やサルビアはまだ咲いていますが夏も終わりになると庭のお花も
少なくなります。
近所の花友達から貰ったシラモンタナが咲き始めました。
a0126022_13314582.jpg

シュウメイギクがようやく~。
a0126022_133215100.jpg

鉢植えのガーベラは何回も咲きます。
a0126022_13325695.jpg

裏庭で今年最後のミョウガを少し収穫。
a0126022_13335159.jpg

そんな庭の中に新しい芽(2本)を発見!
多分、白っぽいヒガンバナかと期待しながら様子見です。
a0126022_13352954.jpg

朝食はラウンドパンと自家製のブルーベリージャム
ブーケレタスが柔らかくて好きなので普段レタスと言えばこればかり~。
カスピ海ヨーグルトも作っています。
黄な粉を入れて毎日。
a0126022_13382856.jpg

昨日のランチはアボカドとサーモンの丼
簡単が一番の献立。
a0126022_13393662.jpg

おやつにはコーヒーゼリーを。
a0126022_1340262.jpg

台風で大きな被害が出ませんように・・・・。
a0126022_1345658.gif

[PR]
by ayame4011 | 2016-09-16 13:45 | Comments(10)
Commented by mebaru-papa at 2016-09-16 15:21
こんにちわ
いつも美味しそうですね
来週は雨模様が続くようなので
昨日・・先取りして行ってきました
Commented by みーばあ at 2016-09-16 18:29 x
お天気がわるいですね~
洗濯物がからりと乾くような晴れ間、当分望めそうにありませんね~
シュウメイギクさきはじめましたね^
一重咲きのシュウメイギク大好きです
美味しそうなランチ
レストランのランチ見たい
台風被害大きくないことをいのりたいですね
Commented by nyakkpenn at 2016-09-16 18:42
こんにちは
お天気はっきりしませんね、台風も進路が心配です。
被害が出ないといいのですが、
今年は続けて上陸して恨めしい天候です。

花も季節と共に変わりますね。
白い彼岸花が楽しみです(自分のじゃないですけど)
食事の用意、おやつの手配、手を抜かない姿勢にいつも感心しています。
Commented by ayame4011 at 2016-09-17 09:26
☆ mebaru-papaさんへ
おはようございます。
今日こちらは30℃の予報です。
朝から暑いです。
台風も気になりますよね。

ダリア、見事でしたよ^^
Commented by ayame4011 at 2016-09-17 09:29
☆みーばあさんへ
おはようございます。
秋の青空がみたいですよね。
今日も夕方からは雨の予報が・・・。
台風、困りますね。
シュウメイギク、我が家は遅いです。
御近所では早くからいっぱい咲いてるのに。
Commented by ayame4011 at 2016-09-17 09:31
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
台風が本当に心配です。
「スーパー台風」なんて今まで聞いたことが
無かったですよ。
ヒガンバナらしき二本、今日も茎がさらに
伸びてきています。
Commented by タマ at 2016-09-17 16:25 x
またミョウガが出たんだね、私も覗いてみようかな。
我が家も彼岸花が頭を出し始めているよ。
先日冷凍庫を見たらブルーベリーの冷凍がまだ1袋
500gかな、今頃見つけてどうしようと思っているところ。
そそっかしいんだよね、私・・・
Commented by ayame4011 at 2016-09-18 06:14
☆タマさんへ
おはようございます。
私もブルーベリー、別の冷凍庫に入れてありました。
すっかり忘れてて・・・。
またジャムにします。
ヒガンバナ、今朝見たらニョキと更に茎が伸びて
20㎝位になっています。
成長がとにかく早くてビックリです。

Commented by けんたろう at 2016-09-22 10:33 x
あやめさん、ご無沙汰をしています。

実は9月末で、オラのホームページサービスが終わるそうです。
無料で更新できるそうなのですが、この際閉じようと思っています。

長い間、大変お世話になりました。
オラのホームページが終わっても、あやめさんのブログには来られます。
時々は覗かせてくださいね。
Commented by ayame at 2016-09-22 21:34 x
☆けんたろうさんへ
こんばんは~。
とても残念です。
山の話、本の話など等とても楽しかったのに・・・。
いつでも遊びに来て下さいネ。
そしてまた新たにブログを開設されることを
心よりお待ちしています。
<< お彼岸&ヒガンバナ ブルーベリージャム >>