センニンソウがいっぱい~♪

昼間の気温はまだ厳しい残暑がありますが朝の空気は夏とは違って
明らかに秋めいて来ているのが分かります。
虫の声も夏から秋へと季節が変わるのを教えてくれますね。
夜明けとともに今朝も散歩して来ました。
a0126022_13514438.gif

夏のお花が終わり今、土手はセンニンソウがいっぱい咲いています。
遠くから白いかたまりが見えると、そこにはセンニンソウが・・・・と言った感じです。
a0126022_1354363.jpg

a0126022_13541314.jpg

a0126022_13542435.jpg

ジャコウアゲハがひと休み~。
a0126022_1355922.jpg

今日のランチはアボカドを使って~。
a0126022_1355571.jpg

生ハムとアボカドは合わせて食べても美味しいので押し寿司にしました。
押し寿司の型に入れて簡単に出来ます。
a0126022_13583619.jpg

おやつには冷たいスィーツを。
小豆のゼリーをハートにしました。
a0126022_13595719.jpg

a0126022_1401030.gif

[PR]
by ayame4011 | 2016-09-03 14:03 | Comments(10)
Commented by nyakkpenn at 2016-09-03 14:23
センニンソウって言うんですね、白い小さな花びらが可愛いですね、背丈はどの位なのでしょうね?
虫の声も秋の音色を感じますが、昼間のセミも、
すっかり変わり ツクツク法師になりました。
もう秋も其処まできてますね。

可愛いハート型のおやつ! 美味しそう~
手作りだと甘さの調節もできて良いですね。
Commented by ayame at 2016-09-03 16:51 x
☆ nyakkpennさんへ
こんにちは~。
センニンソウはつる性なので土手の場合は
這うように咲いています。
高いものが傍にあればつるを伸ばして
高くなるでしょうね。
綺麗ですよ。

暑いので冷たいおやつにしてみました。
Commented by みーばあ at 2016-09-03 18:47 x
こんばんは
ハートのゼリーが美味しそう
センニンソウが今あちこちにさいていますね
白い花が綺麗です
かすかによいかおりがしますね
残暑まだまだきびしいですね
夏の疲れが出ませんように
Commented by ayame at 2016-09-04 04:34 x
☆みーばあさんへ
おはようございます。
ようやく早朝のウォーキングも空気が
爽やかになって来ました。
昼間は暑くても朝は気持ちいいですよ。
センニンソウも今が見ごろですね。
虫の声を聴きながら今朝もこれから
歩いて来ま~す。
Commented by タマ at 2016-09-08 11:25 x
仙人草があちこちで花盛りの季節。我が家の庭にも欲しくて
根っこを連れ帰ったら毎年太いツルがニョキニョキ。強いね〜
生ハムとアボカドの押し寿司、何と美味しそうでお洒落!!
こんなランチいいな〜!!我が家はいつも残り物ランチだよ。
Commented by marri at 2016-09-08 17:48 x
日頃、どこかで、見かけていたかもしれない?
花の名前を知りません。そういえば
押し寿司を作ったことも無い何もできない私。
ここにきていつもおいしそうなスイーツなんぞみて
欲しいなぁ~と思いつつ帰っていきます。
Commented by mebaru-papa at 2016-09-08 20:18
こんばんわ・・!(^^)!
アボガドと生ハム
これは最強でしょう~

おいしそうです。。。!(^^)!
Commented by ayame at 2016-09-09 04:52 x
☆タマさんへ
土手のセンニンソウを抜こうとしましたが
尻餅ついてしまいました。
手では無理でした~。
またトライしてみます。
こうして咲くのを見ると裏庭に植えて
楽しみたくなりますからネ。
Commented by ayame at 2016-09-09 04:57 x
☆marriさんへ
おはようございます。
押し寿司は型にご飯と具を入れてギュッと
するだけで海苔巻きよりも楽チンです。
何も無い時、冷蔵庫の残り物をギュッとして
間に合わせたり~。
Commented by ayame at 2016-09-09 05:01 x
☆ mebaru-papaさんへ
おはようございます。
アボカドは大好物~。
いつも冷蔵庫にありまして・・。
マグロと一緒にご飯にのせて丼にします。
これが一番簡単で大好き(*´-`*)
<< ブルーベリージャム 台風10号 >>