収穫

まだ梅雨明けのしていない当地、今日も雲の多い一日になりそうです。
しばらく留守をしていた庭に猛烈な勢いで雑草が~。
これは大変!と、早起きして草取りをしました。
ちょうどゴミの日でしたから大急ぎ~。
何とか大きな草は取れたものの直ぐ伸びますからね。
これからは草との闘いの日々が続きます。
a0126022_1027139.gif

まだ次々に咲いてくれているサフランモドキ
a0126022_1028177.jpg

ヤマブキの葉先にジャコウアゲハが、近づいても逃げません。
a0126022_10285764.jpg

ようやくミョウガが収穫出来ました。
庭のあちこちでバラバラに顔を出します。
チャンと茗荷畑がある訳でもないし少しでも仕方ありません・・・。
a0126022_1031619.jpg

ブルーベリーは2回目の収穫。
また冷凍保存して置きます。
a0126022_1032312.jpg

トマトは順調に~。
今朝も収穫出来ました。
甘くて美味しいトマトです。001.gif
a0126022_1034031.jpg

そしてそして~。
心配していたスイカですが3個、実が育っています。
これは収穫が楽しみ~♪
a0126022_10351968.jpg

先だってテレビでシナモンは体に良い(毛細血管ケアに)と言っていました。
時々作るシナモンロールも美味しいだけでなく体にも良いなんて嬉しい情報です。
ただし取り過ぎは厳禁とか・・、程ほどが何よりですね。
丸パンは孫用に。
a0126022_1043963.jpg

a0126022_10475364.gif

[PR]
by ayame4011 | 2016-07-25 10:48 | Comments(4)
Commented by タマ at 2016-07-25 13:16 x
ついにミョウガの収穫だね。我が家のミョウガは一休みだよ。
たっぷり見ずをやればまた出て来るかもね。ブルーベリーも
かなりの収穫、西瓜も元気そうで楽しみだね。
Commented by ayame4011 at 2016-07-25 13:49
☆タマさんへ
こんにちは~。
ついに、と言うかやっとミョウガ出現です。
すまし汁にミョウガを入れて、かきたま風にして
食べました。
まだ少ないので玉子とじに出来なくて・・・。

スイカが楽しみ~♪
Commented by nyakkpenn at 2016-07-27 21:44
こんばんは~
トマトにスイカ、茗荷も ayame菜園収穫真っ盛りですね。
何といっても 収穫は一番の魅力ですよね。
2回目のブルーベリーも沢山の収穫。
ジャムに加工でしょうか。

パン、いつもながら美味しそうです。
ロールパンを焼きましたが、何これ?・状態でした。
あやめさんのような美味しそうな成形って難しいです。
Commented by ayame4011 at 2016-07-28 08:50
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
何とか収穫出来るようになりました。
ブルーベリーは、やはりジャムにしようかと。
とりあえず冷凍保存にしました。
あとはスイカが楽しみで、このまま順調にと
願うばかりです。

パンの成型は何度しても難しいですよ。
売る訳じゃ無し!(笑)と、割り切って焼いてます。
<< レンゲショウマとヤマユリなど・・・・ 北の旅 >>