収穫

雨の予報で喜んでいましたが降ったり止んだり・・・。
水不足が解決するくらいダムの方に降ってくれるといいのですが。
a0126022_1352334.gif

ようやく小さな我が家の菜園からトマトが収穫出来ました。
何といっても新鮮で安心出来るトマト、初収穫は特別な思いです。
a0126022_13545668.jpg

ブルーベリーも今年初めての収穫。
410グラムが先ずは取れました。
冷凍して溜まったらジャムにする予定です。
a0126022_1355929.jpg

増えて増えてのヒメイワダレソウが満開。
a0126022_13555174.jpg

公園で白いアガパンサス
a0126022_13563181.jpg

a0126022_13564644.jpg

土手でビロードモーズイカが4本、この間は1本だったのに早いこと!
まだまだこれから咲きそう~。
a0126022_135854.jpg

ズッキーニが出回ると必ず作るケーキ。
すりおろしたズッキーニにラム酒で風味付け、大人のケーキに仕上げました。
a0126022_1403568.jpg

a0126022_1404981.jpg

a0126022_1422599.gif

[PR]
by ayame4011 | 2016-07-13 14:05 | Comments(6)
Commented by nyakkpenn at 2016-07-14 21:57
こんばんは
トマト初収穫ですね、おめでとうございます・かな。
自分で育てたモノは特別ですものね、美味しかったでしょうか。。。
ブルーベリーも、もう収穫ですか。
先ほど帰宅したので庭の様子はまだ判らないのですが、
ウチのブルーベリーも色付いたかしら、明日の朝が楽しみです。
ズッキーニも、苗を植え付けてそのまま出かけてしまったのでした。
これも、育っているかなと、楽しみですが、
きっとそれ以上に草も育っていることが想像できます。
片目を瞑り、出来ることからボチボチと思っています。
白いアガパンサス、珍しいですね。
Commented by ayame at 2016-07-15 04:49 x
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
お帰りなさい。
お庭の野菜やお花達、随分と成長されてるのでは?
楽しみですね。
わずかですが我が家での収穫は嬉しかったです^^
勿論、美味しく味わっていただきました。

あの川沿いの公園に白いアガパンサスが咲いて
いたんですよ。
Commented by みーばあ at 2016-07-15 06:22 x
おはようございます
昨日は雨ちょっと降りましたが~
降った時間が短かったから・・ダムにたまるほどじゃなかったでしょうかね~
初収穫、うれしいですよね
トマトも綺麗、おいしそう
ブルーベリーも小鳥さんに横取りされなくてしゅうかくできましたね
ズッキーニのケーキどんなお味なんでしょうか?
Commented by ayame at 2016-07-15 08:20 x
小雨が降っています。
昨日は雷雨もありましたが
肝心な所に降らないと。
みーばあさんには笑われそうな
ささやかな収穫なでした。
ズッキーニのケーキはあっさりして
夏でも美味しいですよ。
Commented by marri at 2016-07-15 20:05 x
トマト、美味しそうに撮れてます。上手いね!
貴女のお菓子人生は長いのでしょうね。
最初は教室で習ったのですか?それから…スタート?
好きこそものの上手なれってんで、次々発展していって?
羨ましい奥様だといつも思っています。
Commented by ayame at 2016-07-15 20:31 x
☆marriさんへ
こんばんは。
トマト、可愛いです。
甘くて美味しかったですよ。
お菓子もパンも習った事は無くて
全て自己流です。
ですから、恥ずかしい出来上がり
です。
でも、作るのが楽しくて〜。
<< 北の旅 庭の花・・・ >>