庭の花・・・

昨日は暑かったですね。
場所によっては体温よりも高い気温だったりして・・。
梅雨明けが思いやられます。
a0126022_1443442.png

テッポウユリが終わってコオニユリが咲きました。
a0126022_1451425.jpg

手もかけない、何だか可愛そうなフロックスも次々と~。
a0126022_1461152.jpg

昔はお盆の頃に咲いていたような気がしますが年々早く咲くようになってる
ミソハギです。
私の家では8月がお盆なので必ず仏様に備えているお花です。
8月まで大丈夫?
a0126022_1483452.jpg

プランターに種を蒔いたサニーレタス、一応それらしくはなっていますが
さて、この後がどうなるやら・・・。
a0126022_1493872.jpg

散歩道で出会ったカルドン(多分?)
大きなアザミのようで、どう見ても食べられそうにないけど茎を茹でたりして
お料理に使えるそうです。
a0126022_1413174.jpg

今日はお隣に百日紅の枝が伸びていたので高枝挟みでチョッキン、チョッキン。
諸々の家事を済ませてからパン焼き。
クリームチーズが残っていたのでマンゴーと一緒にロールパンにしました。
a0126022_14162824.jpg

明日は雨057.gifが期待出来るかな・・・?
a0126022_14183931.png

[PR]
by ayame4011 | 2016-07-08 14:23 | Comments(4)
Commented by nyakkpenn at 2016-07-09 09:47 x
おはようございます
花の移り変わりが早いですね。
我が家の百合も終わってしまったかしらと思っています。
サニーレタスも こうやってプランターに蒔いておけば
何時でも使えて便利そうですね。
プランターに植えるのは花しか思いつきませんでした。
今度やってみようかしら。

ぱん美味しそう~
帰ったらロールパン焼こうと思っています。

パン、美味しそう~
Commented by ayame4011 at 2016-07-09 15:46
☆ nyakkpennさんへ
早いもので7月も1/3過ぎてしまいました。
庭の花達も入れ替わりが早いこと~。
留守中のお庭も気になるでしょうね?

レタスは庭が無いので苦肉の策でして・・・。
何とか成長するといいのですが、初めての
ことなので心配です。

孫がパン好きなので楽しく焼いています^^
Commented by みーばあ at 2016-07-09 19:01 x
こんばんは
本当に庭の花も移り変わりが早ですね
紫陽花も終わってしまって枝を短く剪定しました
カサブランカが咲き出したと思ったら、もう散りました
未だつぼみのも有りますからこれからまだ咲いてくれますが~
何時も美味しそうなパンが~
マンゴーとクリームチーズ
どんなお味でしょう
想像するだけでよだれでそうですよ~
Commented by ayame4011 at 2016-07-10 08:03
☆みーばあさんへ
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
水不足が益々、心配・・・。

みーばあさんとこの紫陽花は本当に
素敵でした~♪
もう剪定を終えたんですね。
また来年が楽しみです。
お花の移り変わりが早いですよね。

クリームチーズは普通にパンに塗っても
美味しいですが生地に混ぜてもgoodです。
<< 収穫 トマトが・・・ >>