トマトが・・・

蒸し暑い夜でした。
一晩中エアコンを付けて寝るほど・・・。
今日も朝から暑くて思いやられます。
a0126022_8342018.png

庭もこの暑さでが出てきました。
うっかり油断してると刺されやすい私は悲惨な目に遭います。
そんな中でも嬉しいことが~。
トマトがようやく色づいてきました。
あとどれ位で収穫出来るでしょう?
a0126022_8365229.jpg

サフランモドキもまた咲きました。
クレマチスも~。
a0126022_8374315.jpg

a0126022_8375229.jpg

さて、散歩道では前をのんびり歩くキジさんに会いました。
a0126022_8385538.gif

川辺には毎年咲くヘメロカリスが今年も次々に咲いています。
a0126022_8395331.jpg

アカバナユウゲショウは空き地や道端にいっぱい咲いていますが白いのも
いくつかありました。
白くてもアカバナユウゲショウって言うそうです。
a0126022_842178.jpg

a0126022_8421473.jpg

暑かった昨日は冷たいゼリーを作りました。
a0126022_8433198.jpg

暑さに負けないように・・・・。
a0126022_8473920.jpg

a0126022_848653.png

[PR]
by ayame4011 | 2016-07-04 08:50 | Comments(8)
Commented by みーばあ at 2016-07-04 22:56 x
こんばんは
トマト色づいてきましたね
たのしみですよね
私も2本のミニトマト、5,6個くらいづつしかまだ収穫出来ませんが、サラダにちょっと色どりに~
鬼怒川土手の散歩、行かなくなりましたので雉の姿暫く見たこと無いです
オスは大きい声で鳴くから居場所すぐわかりますね~
ゼリー美味しそうです~
Commented by mebaru-papa at 2016-07-05 06:30
おはようございます
孫が遊びにきて
ドタバタの毎日です・・・・!(^^)!
Commented by ayame4011 at 2016-07-05 10:48
☆みーばあさんへ
こんにちは~。
みーばあさんちの菜園と比べると恥ずかしいほどの
小さな庭の隅っこで育ててるトマトでして・・・。
それでも色づいてきたのを見たら嬉しくて思わず
パチリです^^
キジはよく見られますが今年はどういうわけか
カッコウの姿も声も聴こえません。
さびしいです。
Commented by ayame4011 at 2016-07-05 10:51
☆ mebaru-papaさんへ
こんにちは~。
お孫ちゃん、可愛くなったでしょう?
お喋りも出来るようになって賑やかなことでしょう。
我が家の孫はプラレールに夢中です。
はやぶさ、こまち、ドクターイエロー、イーストアイ
などなど大好きです。
Commented by nyakkpenn at 2016-07-06 14:31 x
こんにちは
トマトが色付いてきましたね、
この暑さで、次々と成長するでしょうから収穫が楽しみですね。
実の生る植物を育てるのは二倍三倍の楽しみが有りますよね~

以前畑の一角にピンクの花を見つけた時、雑草じゃないだろうし何だろうと思っていた花があります。
アカバナユウゲショウだってことが今分かりました。
覚えられそうです、ありがとうございます。
コーヒーゼリー、美味しそう この時期にピッタリですね。

Commented by まっり at 2016-07-06 18:17 x
美味しそうねトマト。私大好きです。
ミニトマトを一本植えましたが、放たらかしにしていたら
痩せてヒョロヒョロになっちゃって^^;;
愛情の一つも挙げないんだから・・・私のせい。
それを見るたびに深く反省しています。私は枯らしやさん!
Commented by ayame4011 at 2016-07-07 04:52
☆ nyakkpennさんへ
おはようございます。
トマトが色づいただけで嬉しくて・・・。
毎日食べるので採れたては最高でしょうね。
今から楽しみです。

今日は猛暑日になりそう~。
とにかく朝のこの時間から蒸し暑いです。
冷たいおやつが食べたくなりますね^^
Commented by ayame4011 at 2016-07-07 04:55
☆まっりさんへ
おはようございます。
小さな庭なので上手く出来るかどうか・・・?
今は待つのみ~。
赤く綺麗なトマトが実ったらまたアップします^^

スイカも育ててますがどうも花がポロポロ落ちて
こちらは心配です。
<< 庭の花・・・ 庭でいろいろ・・・ >>