スノードロップ

今日は3月の気温だそうで久しぶりに暖かく感じられます。
ウォーキングで土手を歩いていたらお日様の光を浴びて「ヨモギ」が
もう出ていました。
a0126022_116465.jpg

我が家の庭にもスノードロップが数本、花を咲かせましたよ。
間もなく立春、こんなささやかな春の兆しですが嬉しいものですね。
a0126022_1425795.jpg

先日、公園の池にヒドリガモ達(他にもカモの仲間が)が居ました。
今年は数が少ないかな~と思いながら-_[◎]oパチリ。
a0126022_142920100.jpg

a0126022_14293489.gif

今日のランチ。は簡単の極みですね。012.gif
ご飯にのせるだけのドンブリで~す。
サーモンとイクラ、アボカドです。
a0126022_14315333.jpg

[PR]
by ayame4011 | 2013-01-30 14:38 | Comments(10)
Commented by みーばあ at 2013-01-31 04:08 x
スノードロップがもう咲いて
やっぱりそちらは暖かいんですね~
毎日散歩がんばっていらっしゃいますね
私もやはり少し歩かなくちゃと・・
車を使わないで少し歩くことにしました~
アヤメさん宅のランチ
豪華ですね
今日の私のランチは昨夜の残りのカレーでした・・
Commented by ayame4011 at 2013-01-31 13:53
☆みーばあさんへ
こんにちは~。
今日も暖かいですよ。
干したお布団もフカフカになりました^^
お正月太りを少しでも解消しないと・・・と
今日も歩いて来ました。
ランチは冷蔵庫の整理を兼ねてが多いです。
今日は「お餅」を食べましたよ。
Commented by まーこねえ at 2013-01-31 19:43 x
スノードロップってホント!かわいいですね~♪
これからだんだん春の花が咲いてくると思うと楽しみです。

寒い間歩かなくなってしまって・・・(汗)毎日体重計に乗るのが恐ろしいです~。

あら~いくらちゃんが・・・。暮れに焼津さかなセンターで買ったサービスパックの中に1箱入ってました。大部分は私のおなかの中に納まってしまいましたよ(笑)
Commented by marri at 2013-01-31 20:32 x
アボガドも配流のですね!緑の葉っぱ(カイワリ草)といい・・・
配色ひとつ、器の持って行き方!勉強になりました。
見ただけで美味しそうです。やっぱりセンスが光ります!

去年も貴女から「一番ヨモギ」見せてもらったような気がします?
貴女の春の見つけ方、2月という新しい季節を伝える可愛らしい伝達力に拍手です!ありがとうー^^♪
Commented by nyakkpenn at 2013-01-31 21:15 x
こんがんは~
スノードロップ咲きましたか、我が家のは何処かに行ってしまいました。
早春に咲く可愛い花なのにそれが無くて、我が家の庭はビオラだけです。
今年はまだ福寿草も遅く、淋しい庭になってます。

ランチ美味しそうです。
三度三度の食事の用意は大変だと思うけど、ayame家のランチは、残り物とはいえ いつも美味しそうですね。
Commented by けんたろう at 2013-02-01 12:29 x
ヨモギの草餅が食べた~い!
もちろんアンコをいっぱい入れたやつね^^
Commented by ayame4011 at 2013-02-01 13:04
☆まーこねえさんへ
散歩道で春迎花が咲いてるのも見ましたよ。
春が待ち遠しいですね^^
昨年12月に焼津に行ったんですよ。
マグロを買って来てお正月に食べました。
海が近いとお魚が美味しくていいですね。
Commented by ayame4011 at 2013-02-01 13:08
☆marriさんへ
材料の安さをいかに上手に盛り付けてごまかす(笑)か~です。
かいわれは食べてもいいし飾りにも便利ですよね。
ヨモギがもう出てたのにはびっくり!
少し春を感じて嬉しかったですよ。
Commented by ayame4011 at 2013-02-01 13:13
☆nyakkpennさんへ
スノードロップ、我が家も数が減っています。
以前は庭のあちこちで顔を出してたんですよ。
福寿草を早く見たいですよね。

冷蔵庫が一台になったので買い物も工夫しなくてはと。
今までは買いだめが当たり前でしたが今はもう駄目・・。
ランチも残り物を片付け(賞味期限もあるし)ながらです。
Commented by ayame4011 at 2013-02-01 13:16
☆けんたろうさんへ
いっぱいヨモギが出たら今年もまた「草もち」を作りたいです。
アンコと黄な粉といつも両方作りますよ。
けんたろうさんにはアンコ入りを特別にね^^
<< 節分 「断捨離」は続く・・・ >>