「断捨離」は続く・・・

風はあるもののほぼ快晴の今日、寒いですが土手を歩いて来ました。
富士山も浅間山も真っ白に輝いていました。
土手からはこんな風に富士山が見えます。
a0126022_14283228.jpg

メジロは今日もやって来てミカンを啄ばんでいましたよ。
a0126022_1430588.jpg

先日、イチゴを立て続けに戴きました。
私の姉がやって来た時のお土産のイチゴは博多の「あまおう」です。
これは普通サイズ。
a0126022_1432670.jpg

義姉が我が家に来た時のお土産のイチゴは埼玉産の「やよいひめ」でした。
これが何と大きい!1パックに6個。大きさが6,5センチもありました。
イチゴは大好きなのでどちらも美味しく食べました。016.gif
a0126022_14345878.jpg

a0126022_1447221.gif

昨年の暮れ頃から続いている私の中の「断捨離」ブーム。
ついに大きな冷蔵庫を手放す決心(大げさですが・・・)をして片付けました。
この冷蔵庫は母が小型のを買うにあたって貰い受けてたものでかなりの大型。
自分の家に既に大型冷蔵庫があるにもかかわらず欲張って置いていました。
二台もの大型冷蔵庫はやはり無駄、不経済・・・。
いやはや食器(引き出物などで貰ったものなど)なども姉が来た時にダンボールに
入れてあげてしまいました。
必要の無いものを持ち過ぎ、大いに反省の日々です。012.gif
まだ、もう少し「断捨離」は続きます。
すっきりしたキッチンを目指して~~♪
a0126022_14445069.jpg

[PR]
by ayame4011 | 2013-01-27 14:51 | Comments(8)
Commented by けんたろう at 2013-01-27 19:21 x
「あまおう」って「甘王」?
いかにも美味しそうだね。
だけど、埼玉産の「やよいひめ」も頑張れ~!

綺麗なキッチンだね~
まるで新築のお宅みたい。
アヤメさん、ほんとにここで毎日お料理作ってるの?(^m^)
Commented by まーこねえ at 2013-01-27 21:05 x
わぁ~さすがアヤメさんの台所、きれいだなぁ~。
我が家でも夫から一台処分するようにと言われている冷蔵庫、
暮れに満杯になってしまいまたまた機会を逃してしまいました(笑)

苺ってずいぶん種類があるんですね。
とっても立派な苺!!
Commented by nyakkpenn at 2013-01-27 21:06 x
ほんとー、綺麗なキッチンです、まるで新築のよう~。
ゴミだらけの我が家を反省!反省!
断捨離・いつの間にかマイブームは去ってしまいました。
記事をみて、又頑張ろうかなと思い始めています。

メジロ可愛いですね。
猫の春がきて雄猫が何匹も来るウチでは 餌台はとっても望めません。
何とかならないかと庭を眺めてはいますけど、、。
ブログ再開しました。
Commented by ayame4011 at 2013-01-28 08:56
☆けんたろうさんへ
どっちも甲乙つけがたい美味しさでしたよ。
ヤヨイヒメにはあまりの大きさにびっくりしましたけどね^^
そうそう、ここで毎日毎日料理してま~す。
もっと広いキッチンが欲しいです。
Commented by ayame4011 at 2013-01-28 08:58
☆まーこねえさんへ
まーこねえさん宅でも冷蔵庫が2台ですか~。
2台あると余裕なんですけどね。
私も思い切るまで葛藤がありました。
イチゴは大人になっても大好きでほっぺが緩みます^^
Commented by ayame4011 at 2013-01-28 09:02
☆ nyakkpennさんへ
まだまだ床下収納などが完全に片付いてなくて・・・。
片付けもキリが無いものだと実感。
寒いので少しずつ整理整頓していこうと思ってますよ。

最近、我が家の庭にも見かけない猫ちゃんが出没して
います。
ブログ、お待ちしてました~♪
Commented by marri at 2013-01-29 19:43 x
今日、改めてキッチンを、しげしげ眺めました!
きったないのよ^^;;私お片付け大っ嫌いなんです!お宅の綺麗なこと!

富士山が見られるのですか!いいなぁ~♪いつか
山梨の「武田城・武田信玄を見上げた時と、同じくらいの格好の山容!
近くで見ることが無い私たちは憧れの富士山です!
Commented by ayame4011 at 2013-01-30 08:57
☆marriさんへ
春になると霞んで見えなくなる富士山、寒い今の季節の
楽しみですよ^^

キッチンて片付け始めるとキリが無いですよね。
なるべく見えない収納にと心がけていますが・・。
それには物を持ち過ぎないことと反省してるとこです。
<< スノードロップ 庭の来客 >>